各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

植木の手入れを

2020-07-03 | Weblog
昨日は、何もせずに1日過ごしてしまいましたので、今日は何かしなくてはと思っていました。曇り空で気温も高くなかったので、庭の植木の手入れを始めました。お隣との境にある植木は、昨年手入れをしてない部分もあって、だいぶ枝が伸びて、お隣のほうへといってしまった枝もあります。

ここは、脚立に登らないと作業が出来ません。狭い場所なので、脚立を立てるのも余裕がないのですが、何とか作業が出来るようにしました。作業は始めた頃に、一度、脚立の上でバランスを崩して、落ちそうになりましたが、事なきを得ています。その後は、注意しながら作業を進めています。

問題は、お隣に近い枝ほど、手が届きづらく、苦労していました。午前中で約半分ぐらい枝を落として、ゴミで出せるようにゴミ袋につめています。お昼を食べてからも作業を続けました。全体の3分の2ほど作業が進んだところで、雨が降り始めてしまいました。ぬれると脚立もすべるので、作業は一旦終わりとしています。一番、枝が伸びた部分が残ってしまいました。今日のように、曇りで暑くなければ、外の作業もさほど苦になりません。天気予報を見ながら外の作業を続けられればよいのですが、、暑くなると熱中症にも注意が必要になります。今日でも、作業の途中でスポーツドリンクを飲んで、水分補給はしていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿