各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

冬支度

2019-11-11 | Weblog
朝のうち雨が降っていましたが、出かける頃には雨も上がりました。会社の会議が行われています。会議前に決済の処理もすることになっていたのですが、担当者に打ち合わせが入り、会議後にということで連絡がきていました。

11月もなかばになり、木々も色付きはじめて、晩秋を感じさせます。今年は、夏の猛暑の関係か、紅葉は例年よりも2週間ぐらい遅いといわれています。例年、11月初めに日光に出かけていましたが、今年は台風19号の影響で、不通になっている区間が出て出かけるのを躊躇してしまいました。大学では、松ノ木にコモまきが施されていました。立冬を過ぎたのでもう冬支度です。近くに、草加松原があって、立冬の日に、コモまきがされたと、新聞の埼玉版に紹介されていました。

今月は酉の市も開かれます、今年は二の酉までで、8日、20日が酉の市になります。灯油の移動販売もはじまり、もうこれからは、寒くなる一方かなと思います。先週の木曜日ごろから、風邪を引いたようで、調子が悪かったのですが、だいぶ回復してきました。これから寒くなると、インフルエンザも流行り初めますので、体調管理はしっかりやらないと、、1人暮らしですので、寝込むと何も出来ません。自分なりの冬支度をしなくては、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿