各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

ボケたか?

2021-10-17 | Weblog
もう10月も半ばを過ぎたのに、カレンダーが9月のままになってのが2箇所ありました。トイレと洗面所です。カレンダーは他にも玄関、居間、キッチンにもありますが、これは10月になっています。特に、洗面所のカレンダーには、予定が書き込まれていますので、これをきちんとしておかないと、間違えることになります。

何でこんなことをと思われるかもしれませんが、このところ曜日を間違えたり、時間を間違えたりしたりと、、先週も金曜日を土曜日と勘違いして、可燃ごみを出し忘れてしまいました。よくよく思い出してみると、木曜日の夜に、土曜日の予定のことを確認していて、朝起きたときに今日は土曜日だと思ってしまったのかもしれません。ゴミの回収車が来て、金曜日だったと焦った自分がいました。

考えてみると、コロナ過で外出を控えてきましたので、外的刺激を受けることが少なくなったのかなと、、家にいると何もしないですごすことが多くなったので、それだけ頭を使わなくなったのかなと、、このところ好きな写真も撮影に出かけなくなりました。自分の生活も変わってしまい、出不精になったのも確かです。その分、体力も落ちてきましたのでなおさらかなと、、コロナの緊急事態宣言も解除され、街中の賑わいももどってきたようですので、少し出歩いてこようかと思うようにしています。勘違いで済んでるうちはまだ大丈夫かな?ボケにならないようにしなくては、、それに近い年齢になってきましたので、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿