各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

この3日間ほどのんびりと

2021-10-13 | Weblog
昨日から雨になって、気温もだいぶ低くなってきました。雨だとほとんど出かけないで家で過ごしています。日曜日に息子一家がきました。お昼過ぎについて、夕方まで我が家で過ごしていました。孫が2人、にぎやかです。コロナの関係で、行き来が出来ていませんでしたんので、下の孫に会うのは2回目になります。

上の孫は、来年小学生になります。だいぶ背丈がのびたかな思いました。下の孫も目鼻立ちがしっかりしてきて、11月が誕生日ですが、掴り歩きも出来るようになっていました。人見知りが出ているそうで、自分の顔を見ると泣き出します。なかなか抱っこもままならなかったです。でも、孫は可愛いですね。1人暮らしですと、家にいれば、話をすることがありません。静かなものですので、孫達の声だけで、ものすごくにぎやかです。

4時間半ぐらいしか家にいませんでしたが、それだけで疲れてしまいました。自分も子供達をつれて実家に帰った時は、両親が2日が限度だといっていたのを思い出します。夕食を済ませてから、未詳に眠くなって、早々と寝てしまいました。翌日も、疲れていたのか、起きだしたのが遅くなっていました。年寄りは、孫に会えるのは楽しみですが、体力がついていかない感じです。この3日間ぐらいは、余韻に浸りながら、のんびりとしていました。丁度、将棋の竜王戦も始まり、それを見ながらのんびりとしています。竜王戦七番勝負の第1局目は、挑戦者の藤井三冠が勝利しました。豊島竜王とのタイトル戦が続きます。最終結果がどうなるのか楽しみに観戦したいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿