各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

今年最後の・・・

2012-12-20 | Weblog
年末が近づくと、今年最後のといった枕詞が挨拶に入るようになります。仕事は年度で動いていますので、年度末はまだ先なのですが、年代わりということで、このような話になっています。

今日も、午前中の課長以上の連絡会議では、今年最後の会議にまりますので、このフレーズを使ってしまいました。年末年始に英気を養って、年度末の繁忙期に備えてほしいといった意味のことを話しました。この会議では、今年度末の定年退職者4名の名前が公表されています。その他にも2名退職者がいますが、それは次回以降のなりました。今年度で言えば既に2名辞めていますので、8名退職することになります。

それと、セミナーハウスを持ていますが、近年、道路から施設までに進入路がひび割れたり、地盤沈下の兆候を見せています。専門家に調査を依頼しましたが、ボーリング調査等が必要との結論になっていました。そもそも国道から渓流側に下った位置にありますので、擁壁のひび割れや変形が顕著になってきています。そのため、急遽休館の処置を取ることにしました。中央道の笹子トンネルの崩落事故がおきた後ですので、危険性があることがわかっていて、そのまま使用するわけにはいきません。この連絡会で報告しました。将来的にはどうなるか今後の調査と、検討にゆだねることにしました。冬季はほとんど利用がありません。来年のボーリング調査の結果をまって継続等の検討をすることになります。

今日の1枚は、鎌倉明月院で写した紅葉です。紅葉の写真はこれで終わりになります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿