各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

明日から3連休

2012-12-21 | Weblog
本日休みにすれば、4連休が望めたのですが、そうも出来ません。出勤しています。予定は何も入っていないので、久々に、書類の整理をしています。溜まってしまった会議資料や、机の肥やしになっている物をすてていました。暮れの大掃除といった感じです。

それでもたかが知れていますので、相変わらず、書類は多いですね。家を出るときに、余分にバックを持ってでました。自分にロッカーに入れてあるもので、持ち帰れるものを入れるためです。折を見ては持ち帰っていましたので、だいぶ少なくなってきました。その分、家のかなで雑物が多くなってしまっています。この3連休は家の整理と掃除かな?世間はクリスマスと年末でにぎわっていますが、1人ですと、あまり関係はないですね。ただ、年賀状だけは作らなくてはなりません。

さて、今日は、マヤ暦で世界が滅ぶ日と言われています。新聞でも中国での事柄が紹介されていました。以前は、ノストラダムスの大予言というのもありました。こういった終末思想が出てくるのは欲求不満のベクトルがあがっているのだと言う方もいます。現状を打破して、新しい世界を夢見る心理だとか、、自分もこういったことは嫌いではありませんが、信じるかと言えば眉唾だと思っていまします。それよりも今日は冬至でゆず湯に入る方が現実的かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿