各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

早く帰りたかったのですが、

2012-12-19 | Weblog
昨日の忙しさがウソのように、午前中は来客が1件あっただけです。昨日の会議で決まったことを法人内の他のセクションに連絡しなくてならないことがあって、その準備を始めました。

通知と資料をファックスで送るようにしていますが、他のセクションの事務責任者に事前に知らせることかた、メールを書いて送信しておきました。明日、いきなり通知が届くよりもと思って連絡をすることにしました。午後は会議か1つだけです。これも規程関係が多くて、それでも1時間ほどで終わりました。その後何もなければ、早く帰ろうと思っていたのですが、年明けの法人の会議に出す資料のことで打ち合わせが入って結局、普段とあまり変わらない時間になってしまいました。

早く帰りたかったのは、浅草で17日から羽子板市が行われていて、今日が最後ですので、見に行きたいなと思っていたのですが、無理でしたね。その代わりではないですが、UCLAの大学院に留学している方がご主人と一緒に訪ねて来てくれました。クリスマス休暇になったので帰ってきたとのことです。まじめに研究はしているようです。打ち合わせで短い時間しか会えませんでしたが、元気そうにしていました。今年の春に結婚をしたのですが、旦那さまをおいて、留学中、昔では考えられないですね。今はやりの歳の差婚です。うらやましいな(どっちが??)

今日の1枚は、明月院中庭で写した紅葉です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿