各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

そろそろ冬の支度を

2021-10-20 | Weblog
寒くなったきましたね。昨日、少し早いかなと思いながら、ホットカーペット、ファンヒーターを出してきて、居間に設置していました。どちらも電源を入れて稼動するか試しています。気になるのはファンヒーター、灯油ですので、このところ原油価格が値上がりしているので、高くなるのではと思っています。

メインは、ホットカーペットとエアコンですが、朝晩に部屋を暖めるには、ファンヒーターを使います。灯油は移動販売で買うことが多いのですが、GSに買いに行くほうが安く購入でます。今年の3月で車の免許証を返納しましたので、移動手段が自転車か徒歩になりますので、GSに買いに行くのも厳しくなったので、移動販売に頼らざるを得ません。

まあ、できるだけ重ね着をして、暖かくして過ごすしかないかなと、、先日の寒かったときに、くしゃみ、鼻水が止まらなくなっていささかあわてました。1日でおさまりましたので、風邪ではなかったみたいです。着ている物も冬物を準備しなくては、、もう後10日ほどで、11月ですものね、、なんだかアッと言う間に1年が過ぎてしまった感じです。昨年、今年は、コロナで過ぎたかなと、、最近の感染者数は減ってきていますが、終息するまでにはまだかかるのかな?3回目のワクチン接種も話題になっていますので、、この冬のインフルエンザも気になります。歳を取ると、健康が一番ですので、元気に過ごせればよいなと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿