各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

12月の土休は今日だけ、

2012-12-22 | Weblog
12月になってはじめの土曜休暇が取れました。残念なことに朝から雨になっています。午後にはあがると天気予報では言っていましたので、午前中に、洗濯をしてしまいました。かわかないかもしれません。

それと、町会費の徴収が終わっていないので、雨のなか一回り、集金出来なかったのがあと2軒になっています。明日までに集金して組長さんに届けなくてはなりません。今回は、町会の新年会に参加する方には参加料も集めなくてはなりません。新年会は1月の第3日曜日なのですが自分は仕事の予定が入っていますので、参加は出来ません。以前は最後の日曜日でしたので参加できたのですが、、横道にそれましたが、町会費を集めるのも日曜日ぐらいしかできませんので、どうしてもお留守の家があったりで、1日で終わったことがありません。土曜日が休めなかったので、遅くなってしまいました。

午後は、雨が上がったので、買い物に出かけました。食料品を買い込んで来ています。娘から年末年始に帰ってくるとの連絡を受けたので、少し多めかなと思いましたが買ってしまいました。冷凍庫に入れておけば使えるものが多いです。夜は、太鼓の忘年会で練習はありませんが、子供たちには1年間のお疲れさんでクリスマスのプレゼントを渡しています。約20分で終わらせて、大人はお店を予約してあって、集合です。お店の方で貸し切りにしてくれたのがうれしいですね。1年間の活動などを話しながら飲んで食べて、2時間半ほど過ごしました。晴れて雲が切れてから気温が下がったようで、帰りは寒かったです。ゆっくり風呂に入って温まって寝ることにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿