各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

台風接近中

2008-09-19 | Weblog
台風は、明日の朝に、関東地方に接近すると天気予報の台風情報が流れています。
明日は仕事なので、雨の中出勤しなくてはならないかと思うと、いささか暗い気持ちになります。

速度が速まって夜のうちに通り過ぎてくれることを祈っているのですが、、
大学が半期完結のセメスター制に移行して、9月卒業式が行われる事になっています。
式の時間には、雨が上がっているとは思いますが、出来ればお天気も晴れていればと思ってしまいます。

今年は、台風があまり日本列島に接近していないそうです。
台風の接近がないことで、海水温が高く、台風の勢力も衰えないとか、、
秋のお彼岸も近いことで、お墓参りに出かける方もいるのではと思いますが、お天気ははれていたほうが良いですね。

そういえば、秋はおはぎ、春はぼたもち、同じものなのに季節によって呼び名の変わるものがあるのも日本的かななどと暇なことを考えています(笑)

今日の1枚は、御霊神社の湯立て神楽の1コマです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿