各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

大学入試センター試験終わり

2010-01-17 | Weblog
大学入試センター試験も2日目です。初日の緊張感がどうもありません。初日は、最後の時間がリスニングの試験で、機器の不都合が出れば、試験をしなおさなくてなりませんので、どうしても最後の試験の報告を聞くまで不安に駆られます。

2日目は、理系の試験ですので受験者も減りますし、ペーパー試験だけですので、昨日のような緊張感が抜けるようです。それでも朝早くから夕方まで1日がかりの試験ですので、疲れてしまいます。日曜日と言う事もあって、気持ち的には休みななのにと心のどこかにあるのかもしれません。

家に帰って夕食を取りながらTVを見ると、日曜日だったことがなおさらずしりときます。振替休日は取れますが、すぐに取れるわけでもなく、特に土曜、日曜に気分転換をしてるものとしてはボディーブローのように疲れがたまってきているわけです。
夕食の後は何もする気にならず、ごろごろして過ごしてしまいました。
今週中に振替休日を取って、身体を休めないと持たなくなるかも知れないですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本格稼働! (TAKA)
2010-01-19 09:34:12
お疲れさまでした!
今年も寒かったですね~ もう校門でお迎えになることもなかったとは思いますが・・?

ここからが本番!ですね・・少しセーブなさって...本格稼働へ出発進行~ですね!(^^)!
返信する
入試シーズン (Dora)
2010-01-21 21:20:26
いよいよ入試シーズンの突入です。
センター入試はいつも寒い時期ですので、雪が降らないように願っています。
今年は、両日とも快晴、無事に終えることができました。

2月が本番の入試になります。
今は、受験者数の動向が気になるところです。
返信する

コメントを投稿