各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

大学入試センター試験始る

2010-01-16 | Weblog
今日、明日と大学入試センター試験が行われます。朝の交通情報を見たところ関東では交通機関の遅れは出ていませんでした。天気予報も1日晴れとの事ですので、問題はないではないかと思い出勤してきました。

今日は、公民、地歴、国語、外国語(筆記)、英語(リスニング)が行われます。問題は最後のリスニングですが、毎年、機器の不都合で、再試験になることが報道されますが、今年もあるのかな?そうなる終了期間が繰り下がります。最後の試験終了は18時35分となっていますが、機器の不都合があると、さらに1時間のびる事になります。

で、結果は、ありませんでした。この結果がわかるまでが不安です。機器の不備があると受験生にも負担がかかりますし、実施するほうにも負担がかかります。ないに越したことはありませんが、機械物ですので、いつもはらはらしているところです。無事に1日目が終わり半分以上の気持ち的余裕が出来ます。あと1日頑張らないとなりません。

今日の1枚は、出勤の時に写した画像です。丁度朝日があたりはじめました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿