各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

会議は続く

2008-04-09 | Weblog
昨日、今日と会議日ですが、会議が続くと、背中が痛くなってきます。
年度始めの会議は、新メンバーが入りますので、どの会議も新メンバーの挨拶から始まります。

これまで、6つぐらいの会議で挨拶をしています。
挨拶だけのなものから、一言添えるものまで、色々です。
去年から会議のメンバーになっていても、新しい役職でのメンバーですので挨拶をさせられています。

それと、今年度から、会議に先立ち、事前打合せにも参加するようになりました。
内容的には、2回聞く事になるので、本番の会議では、気が緩んでいることが多いかもしれません。
午後、特に食事後の会議は、眠くなってどうしようもなくなることが、、
出席する会議も多くなり、これまでより、倍の時間を取られるようになってしまいました。

1週間のうち4日間ぐらいは、会議に関連することばかり、自分には合っていないなと思うのですが、疲れるばかりです。

今日の1枚は、庭の様子を少し、チューリップとパンジー、黄色の小さな花は、ブロッコリーの花です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿