各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

台風一過

2011-09-22 | Weblog
青空が広がっています。朝から家の周りをはき掃除、植木の葉が落ちています。スノコもどこからか飛んできたのか道に落ちています。向かいの家では、植木が風で倒れたのを起こしていました。

少し早目に家を出て職場に、構内の被害状況を確認しました。植木が3本ほど倒れたり折れたりしています。工事していた緑地の木は問題なかったです。その他は、古い建物の入口のひさし部分がはがれたようです。その他には問題の箇所は見つかりませんとの報告でした。植木に関しては全部確認しました。枝が折れているのは多かったですが、問題はありません。それとギンナンが沢山落ちていました。

今回の台風は、雨よりも風だったようです。警備員さんの話では、ビル風になるところがあって、そこを歩くのは大変だったと話していました。昨日、早目に業務を縮小したのは結果的には、よかったと思っています。昨晩のニュースで電車の運休が相次ぎ、帰宅できない人が多かったですが、そういったことは本当に少数だったようです。で、今日ですが、夕方から一気に曇ってきて雨まで降り出しました。買い物できずに帰ってきたので、夕食は有るもので済ませました。

今日の1枚は、面掛行列のはらみ女(はらみっと)のお腹に触る女性です。このお腹に触れると安産祈願になると言われていますので、多くの女性に触られています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿