各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

台風対策

2011-09-21 | Weblog
いよいよ台風が近づき、夜には通過の見通しが強くなってきました。朝から、台風対策です。接近は午後になると言うことですので、午前中は通常の業務を行うことにしていますが、午後からどうするか打合せを行いました。

構内の工事現場では、建設会社に台風対策を依頼して、クレーなどの重機が転倒しないよう対策を採ってもらいました。構内にある他企業、たとえば、食堂業者とか、厚生施設の業者などには、台風の注意を喚起して、独自に対応をお願いしています。また、今日のうちに終わらせなくてはならないものは別として、台風の中を来るもの大変だとは思い明日以降に延ばせるのもは、連絡を取り合って日程を延ばしてもらっています。

交通機関がどうなるかわかりませんが、大雨や強風で止まる可能性もあります。都内の私立の学校はいち早く休講にしているところもあると、子供さんを通わせている方が話していました。14時半頃に電車の運行状況を確認したところ、台風の影響で遅れや運休もではじめていました。16時に職場を出て帰ってきましたが、それからが本格的でした。雨風とも強くなり、台風は甲府のあたりとの報道です。暴風域に入ったのか、とにかく風が強かった!!物が飛んできて雨戸に当たるのか、時々、大きな音がしてドキリとします。ニュースをつけっぱなしで家の中でちじこまっていました。速度が速くなったので20時ぐらいから外が静かになってきました。明日は、職場の被害状況を確認に行かなくては、、我が家も少し風で飛ばされたものがありますのでかたずけなくてはと思っています。

今日の1枚は、彼岸花の画像です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿