各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

お彼岸

2011-09-23 | Weblog
秋のお彼岸ですが、あまりお天気がよくありません。晴れていれば彼岸花を再チャレンジしたのですが、なんとなく家にいました。家内の納骨はまだですので、お墓に行くこともありません。

午後は、買い物に出かけてきました。おはぎも買ったし、夕食のおかずも買って来ています。ふと気がついたのですが、もう家内がなくなってから5カ月が過ぎようとしているんですね。過ぎてしまうと、何をしていたのか、まだ終わってないこともあるし、かといってそれをなかなかしようとしない自分がいたりと、複雑な時を過ごして来たのかもしれません。

このところ、出かけたりして、気分を変えようとしてきましたが、簡単には変わるものでもないのだなと思ったりしています。これで、明日は仕事で出勤します。連休に出来ないのが少し残念な気持ちです。休みにしても、何もしないで、過ごすのかも知れませんが、、ほんとに気持ちを切り替えないと、このままだらだらと人生を過ごしてしまいそうです(大げさかな?)

今日の1枚は、白の彼岸花です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿