熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

ドラフト2位伊藤準投手と、4位高島投手のYouTube動画

2008-10-31 | ドラゴンズ

昨日のプロ野球ドラフト会議2008は、落合監督曰く、100点満点に近い結果。
毎年ドラフトが終わると、期待に胸を大きく膨らませる私。
もちろん今年も例外でない。(笑)

朝は中日スポーツを買い、会社の昼休みにじっくりと読んだ^^。
今はネットがあるから便利である。早速YouTubedeで中日ドラゴンズが指名した
選手の動画を探したら、まず、ドラフト氏名2位の岐阜城北の伊藤準規投手と、
同じく4位指名の帝京の高島祥平投手の動画が見つかった。

2007年全国高校野球岐阜大会 岐阜城北 伊藤準規投手(2年)
肘を故障したみたいだが、今年の夏の甲子園予選にも無事に投げれた。
146kmの球速。
最近は高校野球を見てなく、プロ野球ばかり見ていた私だから、どうしても
まだ伊藤準投手の体つきが細く見えてしまう。
投げ方はまだまだこれから下半身をみっちり鍛える必要は当然あるだろうが、
いいピッチャーだぁ~。
多分、川上憲伸も高校時代はこんな感じじゃなかったのかなぁ~~と思わせる。


高島 祥平(帝京/2年夏)投手 08年候補


高島投手の高校2年の時の甲子園でのピッチング。
球は多少、浮き気味だが、球速は145キロ以上出ている。
このピッチャーも今後が大いに楽しみだぁ~^^


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ     世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
川上憲伸の高校時代 (MegaDra)
2008-10-31 22:49:57
http://jp.youtube.com/watch?v=LuCdZLufdOk


いつもトラックバックありがとうございます

川上はさすがに今より細いですが
むかしから芯はしっかりしている感じですね
ただ高校時代は投手としては大して評価されなかったから大学進学したわけですし(同じ学年で同じ四国に平井正史みたいな化け物高校生がいましたし)

今の伊藤のほうが見るものはあったのでしょうね。

伊藤はとにかくヒジがなんともないことを願いたいです
返信する
Thanks 謝謝 (オレ竜)
2008-11-01 20:55:31
コメント有難うございます。
いつもMegaDraさんのブログには
お世話になっています。
もう2年くらいは、見させていただいています。

憲伸のYouTube 有難うございました。

こうやってみますと、憲伸も高校時代は
まだまだ下半身は弱く、上体で投げていますね。
返信する

post a comment