熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

偉い!清水昭プロ初完投勝利! 

2008-09-06 | ドラゴンズ
5割復帰がかかった今日のドラゴンズ、先発は先週にプロ初先発初勝利を
飾った三重出身の清水昭。 横浜ベイスターズは桑原。

今日も清水昭はやってくれた~~~~!  プロ初完投。
ということは、次の登板はプロ初完封?(笑)
それは調子に乗りすぎかぁ~~~(苦笑)

とにかく今日の試合は、清水昭の力投に尽きる。
もちろん初回から4点を取り、途中に追加点を上げた打線の頑張りもあるが、
チームのナインも、球場のファンも、そしてラジオやテレビで観戦しているファンも
皆、清水昭に頑張ってくれ~~~と思いながら一体になれた試合だと思う。

初回には和田のタイムリーに中村紀の2ランで、4点を清水昭にプレゼント。
途中、デラロサのホームランと森野のタイムリーで1点ずつ追加し6点を取った。
特に清水昭がバントを失敗した後の森野のタイムリーは、
試合の流れも悪い方に行かせない効果的な追加点だった。

落合監督は清水昭のことを、”源ちゃん”と呼んでいるらしい。
パチンコの「大工の源さん」の源さんに清水昭が似ているところから
落合監督はそう呼んでいるとの事。

苦戦を続ける今年のドラゴンズには、私達ファンの気持ちを非常に明るくして
くれた清水昭のこの2試合のピッチング。
今日で5割にも復帰できたし、それ以上に今日の清水は私達ファンに
希望も与えてくれた気がする。

このまま「大工の源さん」のように、当たり続け「確率変動」に入ってくれ~(笑)
「はまり」だけはご勘弁を。

この清水昭の活躍で、ファームの若竜たちにも刺激になっているだろうなぁ。
明日のナゴヤドームでの2軍戦は若竜たちも更にハッスルしてくれるかも。
明日の2軍戦が楽しみになってきた~~~~~


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ    世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 

最新の画像もっと見る

post a comment