名言 至言

心の栄養剤をどうぞ

一歩、また一歩

2014年06月06日 | 宗教

伸一は、集っていた最高幹部に言った。
「広宣流布の大闘争といっても、特別なことなど何もないんです。日々、月々、同じことの繰り返しといってよい。私は、全国各地を回っていますが、どこへ行っても、私のやっていることは、ほとんど同じです。
勤行会や幹部会などに出席し、全力で励ます。懇談会などで皆の意見に耳を傾け、どうすれば皆が喜んで、元気に活動できるかを考えて手を打つ。また、一人でも多くの方々とお会いし、徹して激励する。家庭訪問して語り合う――日本国中、いや、世界各国、どこへ行こうが同じです。
その一つ一つに全生命を注ぎ込む思いで、真剣に取り組むんです。〝もう一歩深く、心の中へ入ろう!〟〝もっと強く、魂を揺さぶる思いで励まそう!〟と、いつも自分に言い聞かせながら、戦い挑んでいます。
どんなに高い峰も、登攀するには、一歩、また一歩と、着実に、力強く、足を踏み出し続けていくしかない。地道即大前進なんです」

新・人間革命 激闘65

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 責任感 | トップ | 才能とは »
最新の画像もっと見る

宗教」カテゴリの最新記事