本日の「電源入りました。」

 ジャンクオーディオを修理しては放置するという非生産的なことをやってます。最近飽きてきた・・・

AKAI GX-F44R(その2)

2011年11月14日 23時24分38秒 | カセットデッキ
 昨日に引き続き、今日は右側のピンチローラーを引っこ抜きました。もちろんアームごとです。


 アーム軸の固着したグリスを無水アルコールで取り除いた後、タミヤのセラグリスHGを塗って元に戻しました。ついでなので、ピンチローラーのゴム部分をS-721Hでクリーニング。テカテカになっていたゴム表面がしっとり黒々となり、弾力が戻りました。すごい威力ですS-721H。自分の頭皮にも塗りたいぐらい。

 とりあえず走行テスト。

 フォワードもリバースも問題なく走行します。動作のモタツキもなし。ヤッタネ!。。。。。。と喜んだのも束の間、フォワード時の左チャンネルから音が出ていないことに気づきました。

 ヘッドに問題があるのか、それとも回路のほうに問題があるのか・・・いろいろテストしてみましたが、どうやら回路のほうみたいです。たまに音が出ることあるんで。

 厄介だな、こりゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿