いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

台湾夜市

2009-03-23 09:40:20 | 旅行

不夜城といわれる台北には大小10以上の夜市があり、地元の人達や観光客で賑わっているようです。
私たちの旅行では高雄の“六合路夜市”に行きました。
みんなで行ったので30分くらいしかなくて、ちょっと買い物して通り抜ける程度でしたが、雰囲気は味わうことができました。
 

 

たこ焼きやさんもありました
 

左の果物は“釈迦頭”(シャカトウ)というとても甘くてとても美味しい果物です。
添乗員さんが絶対買いなさいというので買って食べました(*^^*)
お釈迦様の頭のようなので付いた名前だそうです。
英語では“カスタード・アップル”と呼ばれています。
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿