いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

目が離せません

2008-01-13 16:26:26 | 犬といっしょ

ケルンのこの格好を見てください




この鞄の中にはドーナツが入っていたのです。
ガサゴソと音が聞こえて、もしやと思ったらやっぱりケルンです。
最近のケルンは、真空パックに入っている匂いもかぎ分けられるくらいの、
実力になってしまいました。
買い物から帰り、ちょっと置いておいた袋の中の、
密閉されたお菓子を食いちぎった数々の実績から
とうとう真空パック内のお菓子も、分かるようになってしまったのです。
要注意です!
床にはたとえ、きちっとチャックされた鞄を置いておく事もできなくなりました。
鞄には何かがある!と学習してしまったのです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kekuko1952)
2008-01-13 23:17:18
我家にも目が放せない2歳の○ちゃんがたまに来ます。お菓子にサビオは何処からか持ってきます。
冷蔵庫も開けます・・(笑)
薬とか刃物が心配で・・最近の我家は物が全部上へ上へ・・・。棚の上が散らかっています。
返信する
Unknown (kirakira)
2008-01-14 01:19:22
さすがに我が家のU^ェ^Uたちは冷蔵庫は開けません(笑)
お孫さんはかわいいから、何でも許せてしまいますよね♪
あちこちに、ガムテープを貼らなくちゃいけなくなりますね(^^)
返信する
Unknown (おぐ)
2008-01-14 22:16:50
こんにちは~!
今年もどうぞよろしくお願いします。
犬の嗅覚はすごいですよね。
うちもジジが食いしん坊で、
何度お菓子を食べられたことか・・・・。
一度は麦チョコを2袋も食べられたことがあります。
チョコは毒なので即獣医に連れて行きましたが
幸い命にかかわることはなかったです。
それいらい私もお菓子(例え真空パック内でも)
のおき場所には気をつけています~。
ウィーンちゃんよりケルンちゃんのほうが食いしん坊?
シュナの方が食欲旺盛なのかな??
返信する
Unknown (kirakira)
2008-01-16 00:27:50
そうそう、嗅覚がすごいんです!
ジジちゃんが、麦チョコ2袋というのはすごいですね~
きっと、何袋あろうと全部食べてしまったんでしょうね(笑)
うちも、ケルンにはあらゆる物を食べられました。
すきあらばと、いつも狙っているようです。
その点ウィーンは、そこまで食い意地ははってませんが、人間のものは大好きです。
きっと育て方が悪かったんです(ーー;)
返信する

コメントを投稿