いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

マルタ共和国 1

2012-02-12 21:45:10 | 旅行

地中海文明発祥の地マルタ共和国に行ってきましたo(^-^)o
淡路島の半分くらいの面積に、人口が41万人で、猫が70万匹と言われています。
蜂蜜色の石灰岩の街は要塞の国でもあります。
「聖ヨハネ(マルタ)騎士団の国
EU加盟、通貨はユーロです。
日本人にはあまりなじみがないかもしれませんが、第一次世界大戦時には、日本海軍がイギリス軍とともにマルタに滞在しており、日本海軍戦没者墓地もあります。
憧れのマルタ 時差はマイナス8時間です


2012年2月1日~2月7日
2/1 成田発 21:20 エミレーツ航空319便
2/2 ドバイ着 04:15
     ドバイ発 08:15 エミレーツ航空107便
     マルタ着 13:20
2/3~2/5 観光
2/6 マルタ発 14:45 エミレーツ航空108便
2/7 ドバイ着 00:55 
    ドバイ発 02:55 エミレーツ航空318便
     成田着 17:20 




ホテルは首都バレッタのフェニシアホテルです。
テェックイン後すぐに市内観光に行きました
シティ・ゲートは改装中で、ゲートを通らず、リパブリック通りへ



とても良い天気ですヾ(=^▽^=)ノ



電車型の観光バス?







パレス広場前の噴水は音楽に合わせてダンスをします



バレッタの先端 エルモ砦



エルモ砦からは対岸の町がすぐそこに見えます



バレッタの道はまっすぐです











マルタの初日はホテルで夕食にしました。
ホテルの前はバスターミナルになっています。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴンチャン)
2012-02-13 11:57:50
すごいね!旅の玄人だよね!偉い!

これから・・公開される旅の紀行を楽しみにしてるよ!

返信する
Unknown (ゆふ子)
2012-02-15 22:12:20
とても楽しかったですねd(^_^o)
最高の旅でした。
お世話になりました。
またご一緒したいです。
返信する
Unknown (kirakira)
2012-02-17 01:49:29
ゆふ子さん♪
本当に楽しかったですねo(^-^)o
英語がご堪能なゆふ子さんには、いろんな場面で大変お世話になりました。
とてもいい思い出ができました。
少しずつブログもUPしていきますので、見てくださいねo(^-^)o
いつかまたご一緒できる日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿