いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

BIG ISSUE ビッグ イシュー

2021-02-19 21:05:28 | いろいろ



BIG ISSUE ビッグ イシュー
知っていますか?
札幌では、地下歩行空間で、インフォメーションという看板のBOXで、売っています。
路上生活者を支援するために、イギリスで始まった仕組みです。
1冊売ると半分以上が販売者の利益になり、売ることで、ホームレスから抜け出してもらおうという事です。
毎号著名人が表紙になります。
今回は創刊400号を記念して、奈良美智さんのインタビュー記事でした。
読んでいると、北海道にはよく来ていて、地元の人と協力して、写真展を開こうとしていたりしていると言う事が分かりました。雑誌によって、好きなアーティスの活動が分かったりしますね。もっといいこと沢山話してましたけど(^-^;
ビッグイシュー日本版
ビッグイシューを読む
ビッグイシューとは


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってても (ごんちゃん)
2021-02-21 17:21:50
ビッグイシュー良い運営だと思っても通り過ぎて買った事がないから少し恥じ入ります。自立支援って困難も多々あるけど・・・・・やらねば出来ないのは当然の論理ですよね!!

日本は随分生活困窮者の方々にも良い政策もありますが、私を含め市民がそれを自分事としてどのように受け止めるのかが課題ですね。
通ったときは買ってみてください (dogマザー)
2021-02-22 23:38:03
薄い雑誌ですけど、読みやすくていいことも載っていますよ。
こんな私ですけど、盲導犬だとか、ユニセフだとか、少額ですけど寄付してますよ。
少しいいことしないとね♪

コメントを投稿