いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

我が家のU^ェ^Uは刺身のツマが好き

2006-07-19 22:43:04 | 犬といっしょ



シー・ズーは11歳
Mシュナウザーは10歳です

最近はちょっと病気も出てきたりしており、
ドクターからは野菜も食べさせるな、と言われています。
療養食のドッグフードをのみ食べさせるように努力していますが
今まで食べていたおやつもあたらず、ちょっとかわいそうなのです。
きちっとしつけもしていないせいで、すっかりわがままなU^ェ^U達
色の濃い野菜は特にダメなようなので、
刺身のツマの大根の千切りを上げてみました。
バクバク食っています(爆)
いつも長生きしてねぇ~と願っています。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bear)
2006-07-19 23:20:16
大根千切り食べるんだね(笑)
うちのはなは好き嫌いひどくてドックフードは半生しか食べないしおやつも好き嫌い多すぎ~!
返信する
Unknown (kirakira)
2006-07-19 23:55:18
いいフード食べさせていますね♪
うちのU^ェ^U達は誰に似たのかいやしくて(笑)
何でも食べます
でも、何も上げられません(/-\)
かわいそうです。
返信する
Unknown (pooh)
2006-07-20 09:06:04
こんちゎ(☆´∀`)ノ
いつも思ってたんですが、ぬいぐるみのようにツヤツヤの毛並みですね゜+.(・∀・)゜+.゜+.゜
すばらしい~~~
ドッグマザーのお手入れなんでしょうねヽ(^o^)丿
ワンちゃんたち、長生きですね。
平均どのくらいの寿命でしょうか…
前飼ったシェルティはたったの5年でした(´Å`)
返信する
Unknown (kirakira)
2006-07-20 23:06:40
poohさんが飼っていたシェルティは5年の命だったのですか。
それはかわいそう。
平均小型犬は15年前後生きるみたいですよ。
10~11歳はまだ長生きといわれるほどではないかしら。
5歳は短い命でしたね
返信する
Unknown (pooh)
2006-07-21 22:59:41
やはり短命なんですね!
家族のようで、賢い犬で、意志の疎通もできるくらいの関係でした…
その別れがつらくて、何年か飼えませんでしたが、中1の時シェルティ2代目を飼いました。
とってもおばかチャンでしたが(笑)、11歳まで生きましたョ(・o・)
今はどちらもいい思い出です。
返信する
Unknown (kirakira)
2006-07-22 00:17:33
そんな思い出や過去があったんですね。
動物を飼っていて、お別れするときほど悲しいことは無いと思います。
我が家もこれからそういう時を迎えるのですが、
何時までも来ないことを祈っています。
返信する
Unknown (春鞠)
2006-07-25 14:57:03
お野菜ダメなの?なぜに?
うちのマリンも気をつけなきゃ。
果物はいいのかな~
ヤツはリンゴが大好物なんだけど。
最近は耳が遠くなって。。
やっぱり11歳ってちょっとおじいさんになってますね。
体は元気なんだけどね。
返信する
Unknown (kirakira)
2006-07-27 01:24:17
春鞠さん
久しぶり~うれしいです(^-^)
ケルンは腎臓結石だったので
石のできやすいカルシウム分の含まれている野菜は食べさせないでと言われています。
特に赤や青など色の濃いものは。
ウィーンは関係ないんですけど。
いっしょに食事をするので、こっそりあげることもあります。
マリンちゃんは腎臓結石がないからリンゴや野菜を食べても大丈夫です。
マリンちゃんも11歳、耳が遠くなったんですか。
でも、まだまだですよ~☆
あと10年は元気でいたいね(^-^)
返信する

コメントを投稿