いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

帯広 十勝の旅 釧路へ 2

2021-09-30 15:50:24 | 北海道おでかけ



帯広の宿泊は、友人宅が近いと言う事で、みどりが丘温泉サウナホテルを予約しておいてくれました
9/24~9/25と2連泊です
折しも小平奈緒さんチームが合宿に来られていました。
真っ赤な長野ナンバーの車の助手席で特徴のあるグラスをかけていて、すぐに分かりました。とてもステキな方でした

9/25朝、 気持ちのいい十勝晴れですヾ(=^▽^=)ノ
近くの緑ヶ丘公園を散歩しました
入り口にはリスが木の実を食べていました
昨日行った帯広神社にもリスがたくさんいました




白樺林は気持ちがいいですね~★


池ではボートの貸し出しもあるようです


公園内には帯広百年記念館があります
今はコロナで、閉館中でしたけど


さて、お迎えが来て釧路に行こうと言う事になりました
行きは、高速道路を使わずに、何だか凄い遠回りしてスピードだけは高速並みに出せる(ここだけの話)という道路を通りました


浦幌町の昆布刈石展望台に寄りました
海の青さが際立っていましたヾ(=^▽^=)ノ


玉川庵でお昼です


元祖かきそば~有名なようです


私は、カキが苦手なので、てんぷらソバにしました
てんぷらが美味しい


太くて短くてコシの強いそばです
この太さが分かりますか?
温かいおそばにはいい麵ですね(*^^*)


釧路の和商市場に行きました
友人の目的は鮭とイクラです


帰りがけにTVクルーに遭遇
どなたか分かりませんでしたが、後でたまたま見たテレビに映っていて、ティモンディさんと判明


2018年夏に開店した、魚に特化した新たな観光スポット、釧之助(せんのすけ)に行きました。


入り口正面に2階まで筒抜けの円柱水槽があります(*´︶`*)❤
これは2階から見たところです


丁度、ダイバーの餌やりタイムが始まりました。
早速、エイが寄ってきました




ぱっくり
かわいいね


もらったら退散
また一周してきます


ダイバーのおでこにキッスしてから


餌をもらいます(*^^*)


小さな水族館がありました
入ってみたかったのですが、時間がなかったです


水槽をずっと見ていたら、買い物時間が無くなって1階の揚げ天コーナーでソフトクリームを食べました


帯広迄は高速道路で一気に帰還(笑) 1:45
途中の休憩所で、十勝らしい景色を満喫



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い旅だったね (ごんちゃん)
2021-09-30 19:47:22
マザーも自由気ままに旅行出来て良かったね。相変わらず美味しいもの尽くし
牡蠣が苦手なんだ。勿体ない
わしが苦手なのは・・・以下省略
(@^^)/~~~
返信する
まだ続きます (dogマザー)
2021-10-01 00:11:03
3泊4日、まだ続きますので見てくださいね♪
返信する

コメントを投稿