いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

給湯ボイラー交換

2021-09-11 23:21:13 | いろいろ



この給湯ボイラーは1995年製でした。
今まで、故障もなかったのですが、日に何度かスイッチが切れていることがあり、交換することにしました。
前カバーを開けると中はこんな感じなんですね。


外した後には長年の汚れの蓄積がありました。


排気トップを外しました。


排気トップの穴は断熱材を入れて蓋をしました。


新しい排気トップの穴が開けられました。


新しい排気トップを取り付けています。


外の方でも一緒に排気トップの取り付け。




新しい給湯ボイラーは壁面タイプにしました


パイプの継ぎ目を溶接しています。


既存のパイプとつながりました。


パイプにグレイのペイントをしています。


減圧弁だけはペイントせずそのままです。

設置完了です(*^^*)
壁面タイプだとコンパクトで、床にスペースができていいですね(*^^*)
設備業者の担当者は丁寧にやってくださいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿