いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

ヒップホップ ラテンエアロ ステップ リトモス

2009-01-09 23:57:14 | 健康に



仕事ですが、冬の間は金曜日が休みになることがあります。
ということで、今日は休みでした。

先月からフィットネスクラブを変えて、ナイト会員のわたくしは19時から利用できます。
結構楽しそうなスタジオプログラムもあるのですが、夜にはヒップホップが無かった(ー"ー )
とても残念です。

で、金曜日の昼間はヒップホップがあるので、追加使用料(1575円)を払って出てみました。
せっかく追加料金を払うのだからと
今日はがんばりましたよ(^^♪
15:00 ヒップホップ 45分
18:00 ラテンエアロ 60分
19:30 ステップ 45分
20:45 リトモス 45分

ラテンエアロとステップが楽しかった\(^o^)/
リトモスというのは、時間内にいろんなジャンルのダンスを、7~8曲踊ります。
あわただしく次から次といろんな曲で踊り、3ヶ月同じ事を繰り返すので、3ヶ月経つとみんな踊れるようになっていると言うことです。
ここ2~3年に出来たものらしく、リトモスの協会があって、どのインストラクターも同じ動きをすると言うことです。
あ~あわただしい
楽しかったけど(^▽^@)ノ アハハ

約7時間くらいジムにいたことになりますが
ヒップホップとラテンエアロの間は併設のショッピングモールをぶらぶらしていました。
駐車場は4時間無料なのですが、プログラムの関係上、2回出し入れしました。
夜ご飯もジムで、買ってきたおにぎりを食べるという状態です。

こんなにやっても、帰りに量った体重は変わっていません(ー"ー )

後にも先にもこんなことはもう無いと思うけど、今は気持ちよい倦怠感です(笑)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびせん。)
2009-01-12 15:08:53
はじめまして。
リトモスで検索してきました。

1月25日にリトモスのイベントありますよ~。

ファクトリーのHPです↓↓↓
http://sapporofactory.jp/fitness/index.html
返信する
Unknown (kirakira)
2009-01-12 18:01:52
はじめまして♪
リトモスをされている方なんですね(^^)
私は初めてだったので、あれよあれよといううちに終わってしまいました。
あわただしいけど、曲によって、この曲は好きとか、これはいけそうとかがあて、とても楽しかった♪
今、HP見てきました。
ファクトリーは1度体験で行ったことがあります。
リトモスもいいけど、エアロビクスの、馬場さん、佐伯さん、大森さんというメンバーがすごいですね!
こっちに出たいです(^o^)丿
※リトモスは初心者なので^^;

コメントありがとうございました♪
また寄ってくださいませo(^-^)o

返信する
Unknown (えびせん。)
2009-01-12 20:29:47
パル・ファクトリー主催ですが、
馬場先生・佐伯先生はパルもファクトリーも
普段はレッスン入ってないんですよね~。


3本で3,000円で格安なので、
ぜひどうぞ~。

私は1・3本目に出てきま~す。

返信する
Unknown (kirakira)
2009-01-12 21:17:14
馬場先生は超マニアックで難しい部分もありますが楽しいですよね。
佐伯さん大森さんはプロ中のプロだしね。
下山さんは、丸井のジムでやってた人でしょうか?
ちょっと聞いたことあるような??

3本で3000円は安いですね。
25日は日曜日だから仕事も休みだし、午前中の用事が済めば行けますね~
考えてみま~す♪

えびせんさんは、リトモスをどの位やっているんですか?
返信する
Unknown (えびせん。)
2009-01-12 21:27:02
私はちょうど1年ぐらいでしょうか?

でも超身体固いんで、
できない動きたくさんですよ~。
返信する
Unknown (kirakira)
2009-01-12 23:10:59
\(◎o◎)/!
1年やっていると、すごくたくさんの曲をマスターしましたね♪
私が行っているジムでは、蔵重さん、能登さん、三浦さんという人がリトモスをしています。
やったことある人はいますか?
返信する
Unknown (えびせん。)
2009-01-16 22:28:58
コメント遅くなりました~。

3人とも受けたことはないですが、
能登さんは私のジムで見かけた事はありますよ~。
返信する
Unknown (kirakira)
2009-01-19 12:54:22
毎週能登さんのを受けています。
教え方も上手でとても楽しいですよ♪
1度受けてみたらどうですか?
返信する
Unknown (えびせん。)
2009-01-20 02:16:15
そうですね!

いろいろなセンセイのレッスン受けたほうが、
勉強になる気がします!

今度出てみます!

そうそう。
25日は過去の曲も使ったMIXなので、
今使っているジャケットは必要ないそうです。

タオルが必要になるそうで~す。

返信する
Unknown (kirakira)
2009-01-20 13:58:31
今日は能登さんなので楽しみですが、すごい雪なので行けるかどうか^^;
そうそう、1回タオルを使ったのをやりました。
私のタオルが大きくて使いずらくてやめましたけど^^;
なかなかうまく踊れませんわ~
返信する

コメントを投稿