いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

亀渕友香&VOJA

2007-12-12 22:27:18 | 音楽・演劇コンサートなど



北海道厚生年金会館に行ってきました。
亀渕友香&ザ・ヴォイス・オブ・ジャパン ←オフィシャルサイト

亀渕友香さんは、夕張郡の由仁町で生まれたそうです。
5年ほど前に、コンサートホール・キタラのコンサートで涙を流しながら聞いたのが忘れられず、今回2回目となりました。
一歩一歩ゆっくりと舞台に登場する姿から、お年を召されたなと思いましたら、
11月に腰の手術をしたばかりだそうで、それまでは痛くて車椅子が必要なほどだったそうです。

足元はおぼつかなくても、歌い出すとその声は、太くてしっかりしていて、よく通るすばらしいお声です
あの年齢では日本で一番声が出る歌手ではないでしょうか。
そして、ザ・ヴォイス・オブ・ジャパンは一人一人の能力の高さとすばらしいコーラス
オリジナルの曲から、カーペンターズ、クリスマスの曲と、たっぷり聞かせてくれました。

友香さんは信仰心の深さからなのか、とても優しい方で、その語り口が、聞き手の心に響いてくるものがあります。
今回も涙を流してしまいました。
神を信じ世界平和を願い、子供達の未来を心配し、
最後に舞台から去るときは、ご自身も涙を流していました。
育ったところは、東京のようですが、生まれ故郷のコンサートということで、
心にジーンと来るものがあったのではないでしょうか。

心が温かくなって、帰路に着きました(^-^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿