いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

ポルトガル②

2019-04-21 23:26:02 | 旅行

3/31(日)
ポルト観光
前日、リスボンからポルトに来た時のバスの運転手は、夜遅くの到着だったので、10時からしか働けないという事。
それまではタクシー分乗での観光になりました。

リベルダーデ広場


リベルダーデ広場
ドン・ペドロ4世の像




サン・ベント駅
20世紀初めに建造されたポルトガルを代表する鉄道駅です。




サン・ベント駅の見どころは構内の壁を彩る約2万枚のアズレージョです。
ポルトガルの歴史を物語るシーンが描かれています。


リベイラ広場


ビルの間の通りを抜けてドロウ川に向かいます。


楽しそうなお土産屋さんがたくさん時間がなくて見ることはできませんでした<`ヘ´>


クリスティアーノ・ロナウドはポルトガル人ですね


ドロウ川にはクルーズ船がたくさん泊まっています。


ドン・ルイス1世橋
パリのエッフェル塔を作ったエッフェルの弟子により建設された、1886年建造の二重構造橋。
上層はメトロの線路と歩行者用道路、下は車道と歩道になっています。
この橋を歩きました。あっと言う間に対岸です。


渡り終わり見上げると迫力です。


ポルトに限らず、ポルトガルは坂の街です。
見上げるとロープーウェイが行き交っていました


ポートワインの老舗SANDEMANを見学
ビデオを見て試飲~重たいので、1本しか買いませんでした。
甘くておいしいので、たくさん買いたかったわo(^-^)o


ポルトで見る予定の教会などはカットされてしまいました<`ヘ´>
とても残念です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿