BLUE HEAVEN

春の那覇ステイ慶良間ツアーレポスタート
GWツアー厳選中
行きたい海が尽きません未だダイビングに夢中です

日本航空917便

2013-01-10 | Weblog

2012/12/31


預け荷物で時間を費やし、13:15発便ながら手荷物検査所を通過すると13時過ぎに。
急いで搭乗する状況となり座席へ、すると機内にてまだ来ないHGちゃんのアナウンス。
どうやらまだ機内に入ってないゲストが数名居るよう、そしてHGちゃんを探すCA達。
結局「HG様のお連れの方はいませんか?」と言い出したので、返答することに。
すると、「まだ搭乗してないようなので電話して呼んで下さい」と。
不本意ながら、自分達が原因で出発が遅れそうになってる雰囲気が漂っているでは。
するとここでHGちゃん登場、どうやら検査場で足止めを食らっていたとのこと。
しかも何も説明も無く、検査場にて「ここで待っていて下さい」と言われただけ。
一体全体どうなってるのでしょう、結局はお詫びも無く出発する事になりました。





大晦日の昼過ぎ便ながら満席に、ほぼ定刻通りに出発したのは素晴らしいですね。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JALは相変わらず。。。 (chiepon)
2013-01-11 01:07:15
あたしもこの日の朝一便でしたが、JALの対応は残念でしたね。
ネットでチェックインをしていったにも関わらず、
チェックインされていないと手荷物預けカウンターで係りの人が
手続きをし始めたのはいいのですが、うまくいかないと
15分近く待たされました。
結局、定刻の5分前を切ってしまい、搭乗口までダッシュする羽目に・・・。

隣のカウンターの人も席がバッティングしてしまっていたとのことで
同じく15分くらい待たされていました。

でも、時間がギリギリだったこともあり、27キロ弱あったキャスターは
文句ひとつ言われませんでした。笑。
それはラッキーだったかも。
返信する
今年は30回搭乗目指します (DBH)
2013-01-11 21:10:09
なるほど、チエポンが行く時もそんな状況だったとは!
何だかこの日は見るからに手馴れないスタッフの姿が多かった感じで。
CAも雰囲気が違った感じの人が多く、何だろう、常勤の人は正月休みなのかも。
明らかにCAの数が少なく、ドリンクサービスも時間がかかってやって来たりで。
でもまぁ、そのお陰で重量がOKになれば嬉しい限りだよね!
それより、30回搭乗してクリスタルだかなんかになってみようかと思っています。
返信する

コメントを投稿