BLUE HEAVEN

春の那覇ステイ慶良間ツアーレポスタート
GWツアー厳選中
行きたい海が尽きません未だダイビングに夢中です

波之上市民ビーチ

2011-10-29 | 美ら島ビーチ

2011/10/22


職場の後輩と2人で行った、秋の那覇ステイツアー。
昼便発夕方到着後だったので、だるまそばを食べたら直ぐに波之上ビーチへ。
目的はキャッチボール、この日の為にわざわざお互いグローブ持参での沖縄入りです。
問題はビーチでグローブ使用のキャッチボールがOKか、正直注意されるか心配でした。
しかしさすが沖縄、問題なく、しかも近くのカップルから微笑ましく見守られます。
曇気味だった空が一気に晴れて来て、気がつけば極上のサンセットがドカーンと。
キャッチボールするのなんて、一体いつぶりなのか考えながら最初は軽めに。
そういえば5~6年前、校庭開放の管理をする父と実家近所の小学校でして以来のこと。
もちろん沖縄では初めて、空気が違うから開放的になり最高の気分で次第に強めに。
思っていたより後輩の24歳は上手、相手に不足なしという感じでかなり楽しいでは。
中盤からは高くフライを上げたり、その後は互いにピッチャーとキャッチャーに。
すっかり中学生時代の感覚に戻れた夕暮れ、いやー、今度の宮古島でやりたいなぁ。






ビーチの中央では、小学生達がネットなしでビーチバレーを。
ちゃんと先生が審判していて、真剣で白熱していて観ていて感動的でした。
10月中まで遊泳OKのようでビーチには監視員も、球技もOKなので何よりです。





にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へこちらから色んな沖縄旅行ブログが楽しめます






最新の画像もっと見る

コメントを投稿