「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<1445>BIGBANG…日本のバラエティに

2012年05月03日 | K-POP

 韓ドラ見るのに忙しくて、殆どTVを見ないんですが…

 毎週火曜日23:00~23:30、フジテレビのバラエティー番組『キャサリン』の、5/1放送にBIGBANGが出演!!

 この番組、観月ありささんが、初MCに挑戦しています。

 更に、一緒にMCを務めるのは、ピースの又吉クンとテレビ番組初レギュラー&初MCとなるきゃりーぱみゅぱみゅちゃんw

 究極の2択の解答を元に、ゲストの本当の姿を浮き彫りにすると言うスタイルのトーク番組のようです…σ(^_^;)

  

 この日、ありささん一人でBIGBANGを迎えるようで、緊張していましたが…とても、仲良くなったと言ってました。

 まず、BIGBANGの5人、日本語が、とても上手で…ホントびっくりでした。

  

 

 で、BIGBANGのアルティメット・ジャッジの結論は…

  

 「ビビり。」って…(・_・;)

 

 まず、第1問

  

  「ほったらかし」は、「방치하는 사람/放置する人」って書いてある…意外なとこでハングル学習w

 5人&ありささん全員が、「B」を選択。

 自由でありたい…でも、全くほったらかしは淋しい気がするともw

 忙しい彼ら、そのへんの兼合いを理解してくれる彼女じゃないと難しいんでしょう。

 

  第2問

  

 これは、「A」選択 → スンリ君・ありささん

 「B」選択 → TOP君・GD君・テソン君・テヤン(SOL)君と分かれました。

 テヤン君は、自分の話を面白いと喜んでくれたら、うれしいって。

 ここで、ありささんが、韓国で流行っているギャグを尋ねます。

 一番、日本語が上手なスンリ君が、たくさんあると、紹介してくれます。

  

 いやぁ~、勉強になるw

 「소으다~~❤」と、口をとがらして、甘えるように言うらしいw

 SBS所属のギャグマン、イ・ヨンジンssiの持ちネタだそうです。

 もう一つ…

  

 ルビが違うと思うんですが…(サジュセヨ~って言ってますw)

 両手の人差し指をクルクルさせながら、これまた、甘えて言うのがミソのようですw

 GD君は、ツボだったようで、身をよじらせて笑ってましたが、MCありささんは、「これって、面白いの?」って、黒柳徹子さんみたいな質問を返してましたが…σ(^_^;)

 

 第3問

  

 「A」映画館 → スンリ君・GD君

 「B]遊園地  → TOP君・テヤン君・テソン君・ありささん

 スンリ君は、映画館デートは、「映画を観るんじゃなくて、彼女を間近で見るんです。」と、ストレートな発言w

 その意見に、テヤン君は、それはよくわかるけど、「自分は、そんな雰囲気がいやだ。」って。

 GD君は、遊園地が好きすぎて、彼女の存在を忘れると。

 TOP君の遊園地選択は、メンバーも意外だったらしく、「大丈夫ですか?」ってw

 これにTOP君、「彼女と手をつないでデートするのが夢だった。」と。

 「普通にみんなのようにデートしてみたい。」って、韓国語で答えて、スンリ君が通訳してましたw

 アイドルのささやかな夢にしみじみ…

 このVを見ていた又吉君「TOPさん、おしゃれな殺し屋みたいですね…」と、唐突な一言w

 確かにクールな二枚目オーラが、トーク中も漂ってます。

 通訳役のスンリ君が、なぜか「じゃぁ、僕とデートしましょうよ。 手つないで…」って、TOP君の手を握ると「違うよ!」とあっさり振り払払われていました…σ(^_^;)

  

 

 第4問

  

 「A」絶叫マシーン → スンリ君

 「B」お化け屋敷 → TOP君・テヤン君・GD君・テソン君・ありささん

 

 で、この選択の検証として、事前にBIGBANG、富士急ハイランドにてロケしてました。

  

 チャレンジした絶叫マシーンは、ギネス登録の「高飛車

  

 アジュマも見ただけで、ノーサンキューです。

 こちらを選択していたスンリ君は、乗車後、しばし放心…

  

 でも、選択していないテソン君のリアクションの方がすごかったw

  

 吐きそうになるほどの大絶叫の連続でしたから…w

 

 続いての挑戦は、本物が出るとも噂されている大きなお化け屋敷…

 この体験を語るテソン君は、「…これは、ひどい…」と。

 で、紹介されたVは…

 スンリ君とGD君のペアは、マンネのスンリ君が「僕が守ってあげる。」とリーダーを庇って、前を進みます。

    

 ↑ これまた、素直に、スンリ君の肩につかまり、進むGD君w

 出てきたお化けにも、気軽にコンサートの招待をしたりして…この手のアトラクションには、強いスンリ君でした。

 次に、TOP君、テヤン君、テソン君のトリオで、スタートしますが、最初からビビりまくるテソン君w

    

 テソン君の悲鳴に、TOP君とテヤン君が驚いたり…σ(^_^;)

 この時、1時間以上もかかってしまい、ついにテソン君は、係員の人に同伴してもらい「(お化けがでないと)約束します。」と言われながら、クリアしたそうです。

 本当に苦手なんでしょうね…

 これで、結論が「ビビり。」って、なってしまったんですね~

 

 第5問

  

 「親友」から「メンバー」へ、2年以上付き合った「彼女」と言う設定に、変更して… 

 「A」メンバー → テヤン君・GD君・テソン君

 「B」彼女 → スンリ君・TOP君

 テヤン君に、「そう答えると思ってました。」って言われたTOP君は、「BIGBANGのメンバーが、何回結婚するかわからないから…」って。

 この発言に、テソン君やテヤン君は、「結婚は、絶対1回だけ!」と。

 スンリ君も「何回もしないよ~、僕たち~っ!」と抗議w

 これに、TOP君、クールなまま「冗談でした…」ってw

   

 イケメン過ぎて、冗談に聞こえないσ(^_^;)

 

 第6問

  


 「A」 → スンリ君・テヤン君 彼女サイドの選択でありささん 

 「B」 → TOP君・GD君・テソン君

 ここで、GD君が、「スンリは、このDVDがたくさんあります。 マニアです。」と爆弾発言w

 スンリ君、思わず、「やっだぁ~!!」とw

 テヤン君は、彼女に見られたら、とても恥ずかしいとすごく純情な一面を見せます。

 これに対しテソン君は、確かに恥ずかしいけど、元カノの写真の方が、見られた後に問題が起こると主張。

 原因で、別れる事にもなりかねないと力説w

 韓国では、これほどダイレクトな質問を受ける事はないと思います。

 でも、正直に答えてくれたBIGBANGのメンバー。

 健全な男の子たちですよ~~

 日々、様々な芸能活動に励んでいる彼ら…真面目で純粋、何より惜しまず努力している事が分かります。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんたん)
2012-05-04 08:22:25
ぐるくんさん、おはようございます。キャサリン、とても面白かったですね。TOPの『手をつないだ普通のデートをするのが夢』のくだり、見ていてとても切なくなりました…。絶叫マシーンに乗っている時のみんなの無邪気な笑顔(テソンを除く)、こちらも本当に楽しませてもらいました。

ぐるくんさん、4月23日放送だった『しゃべくり007』はご覧になりましたか?こちらもBIGBANGがゲストで、メンバー一人一人がホリケンからギャグを伝授してもらったり、好物のラーメンを食べたりと、『キャサリン』同様、彼らの純粋で真面目さを垣間見る事が出来ました。
返信する
Unknown (ぐるくん)
2012-05-04 22:42:47
 たんたんさん、コメントありがとうございます。

 『しゃべくり007』動画サイトを探して、只今、チェックしてきました!(笑)
 GD君が、わかめヘヤーの時の収録…みんな、かわいい~~
 やっぱ、頭の回転がいいと言うか、賢い子たちですね…
 有田さんにラーメン・スープをあげていたSOL君がツボでした(笑)
 スンリ君の日本語は、通訳要らずですね…すごいです。
 情報ありがとうござました!! 
返信する
Unknown (たんたん)
2012-05-05 08:59:06
ぐるくんさん、早速ご覧下さってありがとうございます!私もテヤンのスープ、あと、テソンの『タハーッ!』がツボでした。どんな事を振られても躊躇せずにやってみせてくれた所に彼らの真面目さを感じました。ジヨンもネタをやらされたらしいですが、エロネタの為カットだったようです(笑)

ぐるくんさん、もうひとつご迷惑でなければ…。4月1日の『ミュージックラバーズ』ですがこちらもゲストでした。河本氏の奥様がTOPの大ファンらしく、ハシャギっぷりがとても共感出来ました。歌もトークも最高でした!お時間あればぜひご覧いただきたいです(^^)
返信する
Unknown (ぐるくん)
2012-05-05 19:52:36
 たんたんさん、コメントありがとうございます。

 またまた、情報ありがとうございます!!
 見ました~!(笑)
 4/1の『Music Lovers』
 この番組の事も知りませんでしたが…BIGBANGの歌も聴けて、楽しかったです。
 このところダークな噂の渦中にある河本さんですが、奥さんの影響から韓国語も勉強され、頑張って、お話ししてましたねσ(^_^;)
 奥さんも旦那さんに頼ることなく、自分で応募して放送ライブに参加したと言う真性ののファンでした
返信する
Unknown (hana)
2012-05-08 21:04:05
こんばんわ
久しぶりにPCに向えています。
キャサリン・・・見たかったです。
こんな番組が始まっていた事も知らず・・・
しゃべくり007も見たかった・・・
動画サイト探せば見れますか?
がんばって探してみます。
返信する
Unknown (ぐるくん)
2012-05-08 23:27:18
 hanaさん、コメントありがとうございます。

 私が見たYouku.comでのURLを一応貼っておきますね!

 『キャサリン』
 http://v.youku.com/v_show/id_XMzg5OTc5NjY4.html

 『しゃべくり007』
 http://v.youku.com/v_show/id_XMzg2MDc1NjEy.html

 『Music Lovers』
 http://v.youku.com/v_show/id_XMzc1MDIyODAw.html

 見れますように…
返信する
Unknown (hana)
2012-05-09 21:25:51
ぐるくんさんこんばんは
有難うございます!全て視聴できました^0^
もう大笑いしてしまいました。
お化け屋敷で従業員さんに
手をひかれるテソン君
もうお腹が痛くなりました
さすが期待を裏切らないBIGBANG
機転がきくトークには笑いを誘われながら納得します
バラエティでも最善を尽くす姿は2PMにも通じますよね
素敵な韓国のエンターティナーに感動です。
そして素敵な情報を提供してくださる
ぐるくんさんにも感謝です。

返信する

コメントを投稿