あかまど(仮)

net初心者で自称ソフト技術者。Gamer属性。netは人の望み?それとも?

6月4日(火)のつぶやき

2013-06-05 03:23:35 | fromTwitter

@sstori 私も結構書いてたページなので、まとめ直したくはあるんですけどねえ。初級向けとマニア向けと分けるとか。


@sstori カンパニエバトルは極論したら「勝利条件と敗北条件」の意味と内容が多分一番周知されてなくて「現場で感覚的に学習できない」ので、そこだけ覚えればいいです。あとは戦ってれば覚えます。

2 件 リツイートされました

タグ付けてもう一回。「勝つカンパニエバトル」は極論したら「勝利条件と敗北条件」の意味と内容が多分一番周知されてなくて「現場で感覚的に学習できない」ので、そこだけ誰かに聞くとかして理解したらいいです。あとは現場で考えればわかります。 #FF11


カンパニエでは「敵全滅させりゃ勝てるんだろ?」はある意味正しくある意味正しくない。防衛部隊は敗走はするけど絶対全滅しないし侵攻部隊を全滅させても敵が敗北するだけで、「味方NPC損害大きければその部隊は敗北する」ので勝ててない。 #FF11


現代にピクシーが現れるようになったのって瓶で一個一個解放したせいじゃなくて天敵が「とある契約」で虐殺されたからなんじゃない?20年後のヴァナ・ディールではメイジャンで異種族を虐殺したクパリカモーグリがフィールドでケアルくれるんだなきっと。 #FF11

1 件 リツイートされました

そうだ。「カンパニエはケーススタディ的に見せるのがいいか」とちょっとムービーの作り方とか調べ始めて、その過程でなぜかDTMツールに手を出して49鍵キーボード買ったりVoiceroidとか入手したりしてるうちに何がしたかったか忘れてたんだった。 #FF11



最新の画像もっと見る

コメントを投稿