モンハンのオンラインのセンスの良さはマッチングサーバーが「静かな村」に対して「にぎやかな町」として表現されてたことだったんじゃないかと思っていたりもする。製品版どうなるか知らないけど1ヶ月前の「オンのテスト」でそこを抽象化しちゃっ… twitter.com/i/web/status/9…
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年12月23日 - 06:23
歴代モンハンナンバリングタイトルの「町へ行こう」っていう動機付けは(東京都市部の多目的ビルに暮らしてるような極端な都市生活者でもなければ)体験として素晴らしく理解しやすかったと思うのね。あらゆるオンラインゲームと比較しても。MHWはどうなのか。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年12月23日 - 06:32
#MHWベータ
ZGameEditor Visualizerのエフェクトのファイルを2つ入力すると、2レイヤー重ねた出力をする1つのエフェクトに合成するサービス、とかどうだろうか。理論上可能かは不明。差し当たって何でも「3軸回せる」とか「不透明に… twitter.com/i/web/status/9…
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年12月23日 - 12:58
ブラタモリ吉祥寺。ターミナルエコーに悪魔がいたのは1999年だったか。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年12月23日 - 19:32
吉祥寺の区画は「何を基準に斜め」?
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年12月23日 - 19:34
神田上水。井の頭が江戸の水源とは知らなんだ。小学校でやったのか?
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年12月23日 - 19:41
イノカシラフラスコモの復活。水質を保っているという。初めて聞いたぞ。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年12月23日 - 19:47
吉祥寺は水源が低いから玉川上水ができるまで発展しなかったのね。知らないことでいっぱいだ。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年12月23日 - 19:54
江戸の大火の疎開先として短冊状の町割り。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年12月23日 - 20:13
関東大震災で被害の少なかった吉祥寺に移住。
ブラタモリ吉祥寺。勉強になった。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年12月23日 - 20:15