ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

ともまなびセミナー

2012-03-27 14:24:43 | Green Wave
兄達が、マロンでレッスン中トリミングに行っていたフレーズ。





土曜日に開かれる「ともまなびセミナー」に出る為です。






「ともまなびセミナー」とは、毎年小学校を借りて行われるセミナー(おもしろ体験子屋)の事で、

街の誰でもが講師になることができて、市民の皆さんに芸術、技術などの実体験をしてもらい

年齢の垣根を超えて学ぶ事ができる(説明すると長くなってしまいますが、まぁそのような趣旨で

行われているものです)


私達は今年で3回目の参加です。

3回目ともなると、少々余裕もでき写真も何枚か撮る事ができました。




今年の参加犬です。

あっ、講座名は「犬と遊ぼう」です。




ビーグル犬のあいすけ君。

名前を呼ばれたら、ハンドラーと一緒に呼んだ人の元に行って撫でてもらいます。



こちらは、ワイマラナーのルカちゃん。

大きなルカちゃんに子供達はちょっとビックリかな?




トイプードルのびびちゃん。

上手くハードル飛べたかな。




これはね、スゴイでしょ?

ルカちゃんが、人間の間をスラロームしてるんですよ。

アジリティの競技会にも出てる、ルカちゃんならではのプログラムです。


他にも「トンネルをくぐれ」や「散歩体験」「はじめの一歩」等をして楽しみました。

フレーズも「犬とあいさつをしよう」のデモ犬をやったり、散歩体験では車椅子の方と並んで

歩いたりしました。




最後のふれあいコーナーで、子供に撫でてもらうフレーズ。



この男の子は、フレーズの事をすごく気に入ってくれたので一緒に写真を撮らせてもらいました。

肉球触ったり、持ち上げられたりしたけれど、意外にも平気なフレーズなのでした。




私達とっても貧乏なボランティア団体なので、お金のかかるものはあげられませんが、

せめてもの記念にと、こんな可愛い犬のクリップを持って帰ってもらいました。

(Aさん渾身の作です)


フレーズは初めての参加でしたが、Yさんから ふれあい上手と褒めていただいて

とってもうれしかったです。

フレーズはセラピー向きなのかな?なーんてね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プードルがいっぱいのレッスン | トップ | ダイソン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルル&マロン)
2012-03-27 16:53:45
フレーズちゃん お留守番かと思ったら~トリミングでしたか~そして~セミナーのお仕事だったんですね~フレーズちゃんは、女の子らしくて可愛いですもん 人気者~間違いなしですね。セラピー活動 一緒にどうですか~

↓のコメント
クララって~ラブちゃんに唸ってましたか~

家でも 何もないところでよく唸ってます。
耳が良いので~良く聞こえて怖いのかと思ってました。ヤッパリ~小さいと甘やかしてしまって駄目飼い主ですね~
マロンさんで少しづつ頑張ります~
これからもよろしくお願いしますね
返信する
Unknown (フィオ姉2)
2012-03-27 20:31:35
↓なんでフレーズちゃんいないの?
って思ったら
トリミングに行ってましたかぁ。
ピンクがお似合いでお嬢様って感じ。素敵。

人間の子供に対して寛容なのはフィオもなんです。
犬に厳しく人間にやさしい?
そんなところも姉妹一緒?

ふれーずちゃんは目指せセラピードッグですね(^◇^)

返信する
Unknown (ルル&マロン様)
2012-03-28 06:35:22
時々、声が聞こえたんで?って思ったんですけど、クララちゃんじゃなかったかしら?
すぐ傍にいるママさんが分からなかったなら、クララちゃんじゃなかったのかもしれませんね
間違っていたらごめんなさいね。

ふふふ、どうしても小型犬には甘くなってしまいますよね
大型犬と両方飼っているから尚更でしょうね。
また小型犬って飼い主を意のままにする術を心得てるんですよ、これが(笑)

セラピー犬、大ちゃんみたいにお利口な犬になれるかな?
小学校訪問の時は参加しますので、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (フィオ姉2様)
2012-03-28 13:11:31
せっかくラテちゃんとレッスンだったので、3頭でお出迎えしたかったんですけど、
次の日が「ともまなび」だったので、どうしてもトリミングに出さないといけなかったんで、残念でした

フィオちゃんも子供には優しいんですね。
姪っ子さんや甥っ子さんが、いらっしゃるので子供には慣れていますよね。
フィオちゃんも同じと聞いて安心しました。
そういうDNAは歓迎です
フレーズも最近は、鈴乃ちゃんという対象物?(笑)ができて子供に対する免疫が付いてきてるのかも
返信する
Unknown (もも母)
2012-03-30 10:43:25
子供がそばにいないので、今いち反応がわからないのですが、そういうDNAであって欲しいと
強く願う私です(笑)
フレーズちゃん、かわいい♪
返信する
Unknown (もも母様)
2012-03-30 17:49:21
うちも、鈴乃ちゃんが生まれるまで子供好きとは知りませんでした。
きっと、ひなたちゃんにも子供好きのDNA受け継がれていると思いますよ

お花の髪飾り、子供受けするかなーと思って付けてもらいました。
ここのサロン、わりと可愛いの揃ってる事に最近気づきました。
返信する

コメントを投稿

Green Wave」カテゴリの最新記事