ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

ステッカーとお願い

2011-04-23 09:15:12 | 日記
くぅさんとりっくんのブログでおなじみのたまねぎさんが作った、東日本大震災復興支援ステッカー昨日届きました。



ポストカードのおまけ付き

ステッカーの売上は全て震災の義援金にあてられます。

送料もかかりません。

ステッカーは、たまねぎさんのブログ から購入できます。

早く車に貼りたいけれど、今日は生憎の雨。。。

なんで晴れたら早速貼ります



もう一つ 震災関係のお話しです

名古屋かプードル日記のじゅんぴさんのお友達のぶたまるさんが、福島で動物の救助活動をしております。

20キロ圏内が警戒区域に指定された今、今後の福島での活動は分かりませんが今までに保護された

犬や猫達が名古屋にやってきます。

そこで愛知近隣にお住まいの方で、一時預かり又は里親さんになって頂ける方を募集しております。

詳しくは、ぶたまるさんのブログにゃんことバーベキュー」 を御覧ください。

尚、現在フードは足りているそうなので、ストップされています(手続き済の物はそのまま送って頂いても構いません)

現場は逐一変化していますので、ぶたまるさんのブログでご確認ください。




***************************************








エルファの鼻に膿がたまりました

こんな場所が膿むのは珍しいと先生に言われました。

抗生物質の飲み薬と塗薬をもらってきたのですが。。。




飲んだはずの薬が絨毯に落ちていたのでビックリ

ヤツめ、飲んだフリして後で吐いたな

エルファは、こういう時すごく演技が上手いんだな





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木紅木 | トップ | CLUB A FRIENDZ のアジ大会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルル&マロン)
2011-04-23 22:39:09
先日は、お電話で失礼しました。
ステッカー私も購入させていただきました。楽しみだわぁ~

原発のレスキューの件
ぶたまるさんおブログを見ながら~送れせていただきますね。
出来る事は、少しづつですが~応援させていただきますね。
生き残った命~必ず幸せをつかんでほしいと願うばかりです。
あらあら~エルファーちゃん大丈夫ですか?
お大事にね~
今日、躾教室で~白いスタンプーもこちゃん9ヶ月と一緒でした。とっても可愛くて~フレンドリでしたよ~
あっ~29日よろしくね!
Unknown (じゅんぴ)
2011-04-23 23:29:56
ステッカー、同じにアップしてましたね。
私も車に貼ります~。

ぶたまるさんの保護活動、記事にして頂きありがとうございました。
こうやって、少しづつ保護活動が広がり、1匹でも多くの犬猫が助かればいいですね。

エルファ君、大丈夫かしら・・・。
何であんな所が・・・。
エルファ君、ちゃんと薬飲みなさい!!!
Unknown (ルル&マロン様)
2011-04-24 17:51:47
ぶたまるさんのブログに、発注済のフードは送ってくださいって書いてありましたよ
だから、ルル&マロンさんは明日送ってくださいね。
教室の生徒さんにも、お声をかけてくださって、きっとぶたまるさんもじゅんぴさんも
喜んでらっしゃる事でしょう。

たまねぎさんのステッカーも楽しみですね
私達に出来ることは小さな事でも、皆が協力すれば大きな力になります。
皆で支援の輪を広げましょうね

あっ、もこちゃん以前一緒にレッスンしましたよ。
名前のようにモコモコのワンコでした
Unknown (じゅんぴ様)
2011-04-24 18:07:16
街でこのステッカー付けてる車を見かけたら、何だか嬉しいですよね。

ぶたまるさんの活動を、少しでも多くの方に知っていただければと、
私のブログなんて見ている人は少ないと思いますが、記事にさせて頂きました。
私もクレートを2つ送ります。
ネットで直接送ったので、名古屋かプードルもぶたまるさんの名前も記載出来ませんでした。
でも、別にいいですよね?

エルファ大人しそうに見えて、中々曲者
こっそり吐き出していたのでしょう。
困った奴です
Unknown (フィオ姉2)
2011-04-24 20:18:27
エルファ君大丈夫ですか?

抗生物質は他のお薬に比べて
においが強いので嫌がる子が多いみたいです。
お薬はなんでも平気で飲んでくれるにゃあも
抗生物質だけは吐きだすので
2週間効果の持続する注射にしてもらってました。

早く良くなるといいですね。
Unknown (フィオ姉2様)
2011-04-25 10:31:53
どうもエルファは、お薬飲むのが苦手のようで
どんなに喉の奥に突っ込んでも上手に吐き出すんですよ
困っちゃうなぁ

にゃあちゃんも抗生物質は苦手なのですね。
注射は平気なの
犬は意外に鈍感だから、注射も簡単に打てるけど、猫は大変なんじゃないかしら

にゃあちゃんも早く良くなるといいですね
Unknown (もも母)
2011-04-26 23:36:14
うちもステッカー貼りました!
このステッカーを貼ってある車を町で見つけられたら、うれしいですよね^^

エルファ君、その後いかがですか。
あらら、薬が・・・・・
私もピレのももこがエルファ君と同じタイプで、薬をあげるためだけに、クリームチーズを常備していました^^;
今は食いしんぼうわんずなので、薬も丸のみで助かってます( ̄▽ ̄;)
Unknown (もも母様)
2011-04-27 15:17:41
私、実はまだ貼ってないんです
貼ろうと思うと雨が降ったり、忙しくなったりで。。。
でも、車を運転していて偶然見つけたらテンションあがるよねー

ももこちゃんも、薬苦手だったのですね。
ひなたちゃんとフレーズは一緒かな
毎日グルコサミンあげてるけど、手から直接食べてるもんね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事