ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

CLUB A FRIENDZ のアジ大会

2011-04-25 17:09:27 | エルファ
昨日は お友達のNさんに誘って頂いて彼女の所属する「CLUB A FRIENDZ」のアジリティーの大会に行ってきました。

題して「MTA」メッチャ楽しいアジリティ(だったと思う。。。間違ってたら訂正してー





今年に入って1回しか、アジの練習してないのに、それでも堂々と参加する私達ってー(私とあんちょんさん)

しかも、こんな長い複雑なコースを走るのは初めて

無知ってコワーイ

写真をたくさん撮ったので淡々と載せていきます。












写真を見るとちゃんとやってる様にみえますが、コースを間違えるわ、途中でエルファは

あんちょんさんに向かって走って行くわで、もう滅茶苦茶

最後の方は笑うしかない状態でー だって、あんちょんさんの笑い声が聞こえてくるんだもん。

でもでも、久しぶりのアジ、メッチャ楽しかった






このはも頑張ってますよー








Nさんちのワンコ達、スッゴくカッコイイんだー

まずはワイマラナーのルカちゃん








ネー何がスゴイってハンドラーが側にいないんだよー

常に犬より前でコマンドを出す! これだねー


ファラオのレミちゃんとクレアちゃん。

どっちがどっちか区別がつかないんだけど、パパがハンドラーのほうがレミちゃんで

ママのほうがクレアちゃんです。











ファラオの跳躍はホーント優雅~

1番上の高さのバーも軽々超えちゃいます。


他のワンコもちょこっと紹介。

トイプーのチョビちゃん、中々やります。


バーニーズ


シェパード


ボーダーコリー

さすがにボーダーはたくさんいました。

やっぱり動きが違います。



途中、曇ってきて震えるこのは



パパに抱っこのクレアちゃん(あってる?)


そして表彰式







それぞれの種目別に表彰されたので、どれがどの種目か区別付かず。。。

エルファも最後のコースでブービー賞獲得 (あれ?いっつもブービーもらってるような?)



競技会に出場してるメンバーはコースミスすると、罰として黒酢を飲まされるのだ

黒酢を飲まされるNさんと、嬉しそ~な先生。



とっても楽しいアジ大会に誘ってくれたNさんありがとう

そして初心者の私達を優しく受け入れてくださったA FRIENDZの皆様 ありがとうございました





帰宅後 雨が降ったあと東の空に虹の架け橋が架かっていました
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステッカーとお願い | トップ | 雨でもバーベキュー! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィオ姉2)
2011-04-26 08:50:41
なんだかものすごく楽しそうなアジ大会ですね。
いいなー。
見に行きたいなー。
笑顔のエルファ君もかわいい。
ブービー賞おめでとう(^m^)
次は目指せ表彰題?
満喫してますね~ (ルル&マロン)
2011-04-26 09:46:40
まぁ~エルファーちゃん 素晴らしい
ブービーなんかじゃ~ないわぁ~私から見たら~入賞間違いなし~~です

このはちゃんも小さい体で~頑張ってますね

これって~ハンドラーが走らなくては、??いけないよね 老婆には、無理 無理な種目です
ワイマーかっこいい~~

昨日だったんですね~変な℡で~失礼しました。
Unknown (もも母)
2011-04-26 23:40:17
どうもアジって、敷居が高く感じる競技なんですけど、
MTAがモットーの「CLUB A FRIENDZ」のアジ大会、いいですね♪
いいな、こういうところが近くにあったらいいのにな!
わんこと飼い主さんたちがみんな楽しそうなのがとっても素敵です^^
Unknown (フィオ姉2様)
2011-04-27 15:01:02
久しぶりのアジでしたが、すごく楽しかったです
近かったら見に来てもらえたのに残念です。

ブービー賞、これハンドラーである私の責任大なんです
コースは覚えない、支持はめちゃくちゃ、もっとお勉強しなくちゃね
Unknown (ルル&マロン様)
2011-04-27 15:07:26
上手くなればハンドラーが走らなくてもいいんですよー
私のような初心者は、餌で釣りながら誘導しなくてはいけないので、
犬と一緒に走らないといけないんです
でも、エルファはゆっくり走ってくれるので付いていけるんです。

ルカちゃんカッコイイでしょ
ファラオのジャンプもスゴイですよー。

29日、中止になってしまいましたね。
残念です
先生が早く元気になられるといいのですが
Unknown (もも母様)
2011-04-27 15:11:43
もも母さんは、インドア派ですもんね(笑)
私も実はインドア派なんですけどねー

本格的な競技会は苦手ですが、楽しく犬と遊べる「MTA」は最高です
Unknown (ナッツ母)
2011-04-28 01:56:01
楽しそうですねぇ~♪
私もNTAをモットーにナッツと地味ぃ~に頑張ってます

私の動画には必ずきくまるさんの笑い声が入ってます
きくまるさんの動画にはたぶん私の笑い声が・・・
笑い声の無い動画が撮れるのはいつの日か・・・?
Unknown (ナッツ母様)
2011-04-28 19:11:07
ナッツ母さんのところも、私達と一緒ですね(笑)
でも楽しいのが1番ですよねー

私はナッツ母さん達くらい、上手にやれたら笑ったりしませんよ。
またアジの記事載せてくださいね

コメントを投稿

エルファ」カテゴリの最新記事