ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

This is it

2009-11-04 14:43:41 | 映画
急に寒くなりましたが、皆様お風邪などひいておりませんか

色々アップしたい記事があるのですが、今日は感動が薄れないうちに

この記事を






夫婦50歳割引の表示が悲しいですが

マイケル・ジャクソンの「This is it」を見てきました。



もうなんと言っていいのか、すばらしいの一言

歌もダンスもすごい昔とまるで変わらない

なによりも、このコンサートにかける意気込みが伝わってきて言葉もありません。

ダンサーもバックコーラスも演出家もスタッフ皆が一緒になってコンサートに向けて頑張っている。

それだけに悲しい…

コンサートで使われる映像も幾つかあって、「スリラー」も昔より手の込んだ作りになっていて

それだけでも、コンサートに行きたくなってしまうのでした。

MJ(マイケルは映画の中でスタッフからこう呼ばれていました)は純粋に音楽を愛していたんだなぁって思いました

このコンサートが開かれていない事が残念で仕方ありません。


私の隣に座っていた女の子は、映画が始まってから終わるまでズーッと泣いていました。

たぶんマイケルのファンなんだなぁと思ったら、胸が熱くなりました。


今は彼のご冥福を、お祈りするしかありません
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しつけ広場 | トップ | FDSC 富士山ペットフェ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぇたん)
2009-11-04 21:22:34
夫婦割引なんてあるんですか!?知らんかった~!
我が家もマイケルののファンでDVDもたくさん見てきました
でもこの世から去った日から一度もCDも聴いてないしDVDも見てないです
なぜかは自分たちでもわかりませんがなぜか見れないわたしたち。
思いでもたくさんあるのでもうちょっとたってから聴いたり見たりしたいと思います
返信する
Unknown (ディノまま)
2009-11-05 16:15:31
お若い めぇたんさんは知らないと思います
夫婦どちらかが50歳過ぎると、1000円になるという、ありがたい制度です。
他にも高校生3人で行くと割引になる、友情割引なんてものもありますよ。

マイケルのファンだったんですね。
あの、映画を観るとマイケルのロンドン公演にかける意気込みが伝わってきて切なくなります
めぇたんさんの心の傷が癒えて、彼の音楽に触れられる日がくるといいですね
返信する
Unknown (めぇたん様)
2009-11-05 16:17:49
すみませんまた名前間違えました。
ディノままではなく「めぇたん様」でした。
返信する
Unknown (もも母)
2009-11-05 23:54:25
お久しぶりです^^;
はい、先月末から風邪ひいてずっと寝込んでました
久々に電車に乗って、すっかりコートを着ている人が増えていることにびっくりしました(笑)

マイケルは、やっぱりking of Popですね。
スリラーのミュージックビデオをMTVで見入ったころを思い出します。
あれは、衝撃的でした。
(あの頃売り出しはじめたマドンナがここまで大物になるとは思っていませんでした)
彼が舞台で歌い踊る姿がもう見られないかと思うと、とても残念ですし、悲しいですね。

返信する
Unknown (もも母様)
2009-11-06 16:14:01
やっぱり風邪引いてらしたんですね
もう大丈夫ですか
ここ数日、寒い日が続きましたものね。
しばらく電車に乗らないと浦島太郎になってしまいますね

スリラーを初めて見た時の衝撃は忘れられません。
まだ大学生だった主人と、仲間が集まるカフェ(でいいのかな?)のTVで見たのでした。
その時初めてPVなるものを見た私は、そのスケールの大きさとダンスに目がくぎ付けになりました。

もも母さんの言うようにマドンナ、がこんなにビッグになるとは驚きですね。
世の中何がおこるかわかりませんね。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事