ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

気になる建物

2009-06-01 19:03:44 | 日記
私にはとっても気になるお家がありました

それは…  ドッグラン<アン・クロダ>に行く途中の道からチラッと見える不思議な建物。

まるで ムーミン谷のムーミンのお家のよう

あれは 何だろう

毎回、毎回、通るたびに言う私に とうとうあんちょんさんが「行ってみようか?」と優しいお言葉。

ドキドキワクワクしながら行ってみると…



こんな立て札が



アイビーで隠れて見えませんが<さんぽ道>と書いてあります。





外観はこんな感じ



どう どう ムーミンのお家のようでしょ

駐車場に車が たくさん停まっているから、何かのお店のようだけど?

一体何の お店かしら。





向こうの茶色の看板に<はちみつの店>って書いてあるけど?

中に入るとその名の通りはちみつがいっぱい。

中でも<オレンジマーマレードはちみつ>と<はちみつマーガリン>のおいしそうなこと

今すぐ買っていこうとする私に、「エッ」っとあんちょんさん。

ですよね今からドッグランに行くんでしたね

マーガリンなんて溶けてしまいますよね。この暑さじゃね。

お店の人に閉店の時間を聞いて(私じゃなく、あんちょんさんが

帰りに絶対寄ろうと心に決めた私

が…  この日は結局買えずじまい

次回、<アン・クロダ>に行く時は 必ず買おう




別の角度から撮ると



メルヘンだ~





ここは何でしょう?ポタジェのような? 物置小屋? 道具小屋?

道の左側はキッチンガーデンになってます。

写真は撮らなかったけれど、お店の中にはお茶するスペースもありました。

そして、養蜂箱も4つ お庭に並べてありました

きっと自家製の蜂蜜なんでしょうね。

こーんな素敵な暮らしがしてみたいと心から思いました。

ちょっと寄り道して宝物を見つけたような そんなうれしい発見でした


それでは、次は<アン・クロダ>の巻きへ 続きます




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミング | トップ | アン・クロダへ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴェイロンママ)
2009-06-01 21:31:31
ディノママブログへお邪魔しました~

わ~この建物、私も凄く、興味あります可愛いー
こんな家、あの近辺に建ってるなんて想像つかないですね

でもメルヘンチック私も好きデス〓
〓蜂蜜って聞いたらもっと見たいなぁ~いや、食べた~い
私も、以前別の所で、いろんな 種類の蜂蜜を試食した事有るので、興味心身ですわ~

今度又、アンクロダ行った時後、一緒に連れてって下さい~
返信する
素敵です☆ (もも母)
2009-06-02 02:58:12
素敵な建物となんでしょう、全体的に醸し出されてりいる雰囲気、即行ってみたくなるディノママさんの気持ち、よーーーーくわかります♪

実は私、はちみつ好き♪
ボディソープもはちみつが入ってたりします。
(だから最近のミツバチの大量死とっても気になります。)

記事楽しみにしてます^^

返信する
Unknown (ミルキーママ)
2009-06-02 12:14:27
住みたいです!
住み家にしたい

私も、連れてって~
返信する
おいでやすぅ (ヴェイロンママ様)
2009-06-02 14:09:39
ヴェイママ(ミルママのまね)ようこそ~
この間は遊びすぎて帰りに寄る時間なくなっちゃいました
ホント残念無念

蜂蜜ってやっぱり花の種類で味が違うのかな?
今度<アン・クロダ>行く時は絶対寄りましょうね
返信する
はちみつ、おいしいですよね (もも母様)
2009-06-02 14:29:42
ボディソープにはちみつ入ってるんですか
なめらかーな 使い心地なんでしょうね

みつばちって「環境指標生物」だって梶みゆきさんが書いていました。
(梶みゆきさんは、ご存知かも知れませんが、無農薬で薔薇を育てていらっしゃって
木酢液を一般に広めた方です。)
その、みつばちがいなくなるって事は やっぱり何処かおかしくなってるんでしょうね

私も心配です

返信する
住んでください(笑) (ミルキーママ様)
2009-06-02 14:36:55
こんな お家に住みたいよねぇ
いや、ミルママなら住める
私を招待してー

今度は皆で蜂蜜 買いに行こー
返信する
ほんとムーミンの家ですね。 (ニンファ)
2009-06-04 00:12:17
今日は6月3日はムーミンの日だったんですね。トルコのカッパドキアを想いだしました。
はちみつもきっと美味しいですね。
一度、行ってみたいです。
返信する
ほんとですね! (ニンファ様)
2009-06-04 17:30:40
6月3日でムーミンホントだ
気づきませんでした。

トルコのカッパドキア聞いたことあるけど、わかりません
無知ですみません遺跡ですか
今度、調べておきます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事