ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

トリミング

2009-05-30 16:02:50 | 日記
水曜と木曜はトリミングデイ
今回、皆さんのカットに刺激され少しだけ冒険してみました。

もうすぐ夏だし、まぁ 毛はすぐ伸びるだろうし、ということで本片手にいざ<パグ>さんへ
(パグとは、お店の名前。ここの看板犬はゴールデンなのに何故か店名はパグ)

お目当てのカットのページを店長さんに見せてお伺いを立てます。
「いいんじゃないですか?似合うと思いますよ」の一言で一安心(ホッ)

それでは ジャジャーン

おっと失礼 これはトリミング前のフレーズでした。
ニンファママさんに座り方を見てもらおうと撮った写真でした。
どうですか?ニンファちゃんと同じ座り方でしょう?

気を取り直して、ハイこちら

エッ何ですと変わってないじゃないかですと
よーく見てよ!頭が前よりふんわりしてるでしょ



今回 少し目の周りを短くして、お口はムスタッシュにしてもらいました。
これだけ、やるのに気の小さい私はドキドキもんよ





金曜はディノエルの番

まーディノはいつもと一緒ということで 使用前 使用後と見比べてくださいね。


何だか分かりずらーい写真ですが、いつもの おっさん座りなのはわかるでしょ
ホント後ろ重心なんだから。
右の写真がカット後なんだけど 写真で見ると変わんないわねぇ




これならどうだ  アップならイケルかしらん




さてさて、我が家の正統派アイドルのエルファ君(なんで一人だけ君付け?)

今回1番変わったのはこの人
がらっと雰囲気変わりました。


カット前も可愛い~




そしてカット後


ちょー可愛い お耳をべドリントンにしてみました。





あんまり可愛いからいっぱい載せちゃう
おまけのアップ



あっ これは いまいちだったわね
息子からは<エイリアン>なんて呼ばれてるけど、気にしちゃだめよ~(笑)

私ってヒイキしてる
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性格の違い? | トップ | 気になる建物 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
萌え~~ (もっち)
2009-05-30 23:06:37
きゃ~
エルファがカワイイすぎる~
すっごいイメチェンじゃ~ないですか
是非、生で見たいですぅ~

フレーズもキュートですね

ディノ・・・いや~お鼻のあたりがキュート
でも・・・相変わらずオヤジ座りがでもですよ~
返信する
3匹のカット、お疲れ様でした。 (ニンファ)
2009-05-30 23:07:18
ディノさん、エルファ君、フレーズちゃん
みんな可愛いです。
ちょっとイメチェンですね。
エルファ>フレーズ>ディノの順で、変身度合が、違いますね。
ニンファもディノ軍団の端くれなので、
来週、トリミング行ってきます。
どんな感じにしようか、迷っています。

フレーズちゃんの座り方、ニンファと似ていますね。やっぱり姉妹の血か?
フレーズちゃんの方が、大らかに座っています。ニンファは、後足を外に開いていないので
窮屈そうです。
次回、会った時に比べましょうね。
それにしても、ディノさんのおっさん座り
良いですね~
返信する
こんばんは (あんちょん)
2009-05-30 23:41:08
言っていたエルファのイメチェンは
これなんですね。見慣れないから不思議。
うちのおっさんがひょうたん?といってましたよ
良いじゃないですか
やっぱり、カットも上手ですね。ちゃんと腰骨が
隠れていますね。さすがだわ~
返信する
ほめていただいて (もっち様)
2009-05-31 06:57:12
うれしいです。
エルファ随分変わったでしょ
お顔が長ーくなりました。

フレーズも同じにしようかなって言ったら息子に やめてくれって言われちゃいました。

ディノはこれが1番似合うんですよね。
ってこれしか似合わない
返信する
来週ですか? (ニンファ様)
2009-05-31 07:23:05
ニンファちゃん、どんなカットにするんですか?
トリミングの時、持っていった本に載っていたのはトイプーだったので
スタンプーにすると少しイメージが違いますね。
フレーズの場合はモデルの子がフレーズにそっくりだったんで
なんとなくイメージはつかめました
ここの店長さんは前にスタンプーのショーをやられていたので慣れてるんですよ。
実はしつけ教室の先生が講師をされている学校に出すと三千円でやってくれるんですが
ここの お店が気に入ってるので変われません。

プードルは色んなカットが楽しめるので良いですね
皆さんのカットを見てて挑戦してみたくなっちゃったんです。
ニンファちゃんのカット楽しみにしてます

返信する
どうですか? (あんちょん様)
2009-05-31 07:32:25
アッハハハひ、ひょうたん笑える~
言いえて妙です。

<パグ>さんほんと上手です
ディノのカットを頼んだとき仕上がりをみて、初めてディノのこと可愛いって思いましたもん
それまでは、ちょっと変だったんです
やっぱり、お店は選ばなくちゃ駄目ですね。
返信する
大変身! (もも母)
2009-06-02 03:10:33
エルファ君、大変身。
べドリントン風カット、実はとっても気になってたんですよ~似合ってます

ディノ君は、うん、王道です。
似合ってますよ。このかわいいスタイルがオヤジ座りをカバーしてくれてます(笑)

フレーズちゃん、きれいなおめめばっちり出して、りりしくって、かわいいです。
斜めの顔、やっぱりひなたとよく似てます♪

スタンプー用のクリップ集とかカット集とかあったらいいのにって、私も思います。
(探したんですけどね~ないですね~)
トイプー用のはたくさんありますよね。
でも大きさが違うからイメージ通りでき上らないってトリマーさんに私も言われました
返信する
Unknown (ミルキーママ)
2009-06-02 12:27:53
大変身!
可愛い~
エルファ君、ボディもぜひ変えてみて欲しーな

以前から思っていたんだけど、犬のトピアリーで、ディノ君そっくりなのがあります
今度、お見せしますね
返信する
コメ遅くなりました (もも母様)
2009-06-04 06:47:39
今回はちょっとだけ冒険してみました
でも、ひなたちゃんのカット見て まだまだだなーと思いました
顔バリは、いまだ勇気がなくてできません

スタンプーとトイプーって微妙にちがうんですよねぇ。
顔も耳もスタンプーのほうが長い気がします。
返信する
ディノにそっくり? (ミルキーママ様)
2009-06-04 06:52:47
えーどんなトピアリーなの
見せて、見せて
雑貨ですか? それとも ほんとの木のトピアリーですか?
(興味しんしん )
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事