ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

アン・クロダへ

2009-06-02 17:33:23 | カフェ&ラン
5月31日  フランソワ王国のオフ会が中止になったので

みんなで<アン・クロダ>へ行ってきました。

前回、行った時はブログ初心者だったので(今もですが )

ワンコの写真撮るので精一杯

なので今回は<アン・クロダ>の素敵なところをいっぱい撮ってきました




まずは看板







そしてここが入り口





入り口を抜けてドアを開けるとドッグランです。



エルファもうれしそー





ここに おじさんがいてコーヒーを入れてくれます。なんと、コーヒーはサービス

ランは人間の分しかお金は取られません。うちなんかスタンプー3頭連れて行って1000円ですよ







池です、今日は暑いので噴水がでていました。

ディノは噴水の水が呑みたくて 必死  でもこのあとミルキーちゃんが大変なことに




ランの中には休憩場所がたくさんあります。





トイレです。



トイレの中は こんな風




便器の前に立つと 自動で蓋が開いてクラッシック音楽が流れます

優雅ですねぇ






そして、この日も おじさんが「今日もスタンプーいっぱい来るの?  だったら向こう開けようか?」

と気を使ってくれました。

考えてみれば ここで大型犬を見たことはありません。

ほとんどが小型犬ばかりで、大きいといってもボーダーコリーどまりです(しつけの行き届いた)

ドッグランには必ずいるゴールデンやラブも見かけません。

私達…  ここにいっても良いのってチラっと思いました




いつものバーべキューコーナーへ




















すっかりくつろいでます。 なかでもこの人は、ほとんど椅子の上で過ごしてました




ヴェイロンもパパのそばを離れません。 やっぱり親戚同士 行動も良く似てます。




ボスママのところのフィオーレ



とっても怖がり あんちょんさんに抱っこされ暴れまくり




ボスくん



フレブルのボスには暑いよね



あんずさん、アテネママに撫でられて 幸せそう(こんなあんずの顔初めて見ました)




いつもビューチフルなリッキー&アテネ




そんな中 心配そうに向こうを見る集団が



トイレに行ったあんちょんさんを待つこやつら




帰って来ると 大喜びで迎えます。









そして帰り際 ミルキーちゃんがやってくれました

ゴメンねー ミルママ 載せちゃいました









心配そうに見ているキャンディーちゃんをよそに、当たり前のように水に浸かるミルねーさん

シャンプーしたばっかりだったんだよね

でもキャンディーちゃんは無事で良かった良かった としか言いようが無い…

これからはバーベキューコーナーから出ないようにしよーね
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる建物 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいそうですね~スタンプー軍団♪ (もっち)
2009-06-03 00:10:46
こんばんは
フランソワ王国の恒例のオフ会は中止だった
んですね~残念
変身した「エルファ」を王国の皆さんに見て欲しかったですぅ~

しかし・・・相変わらず『愉快な仲間達』ですね~
ミルキーちゃんのお水遊び、楽しいそうですが・・・ミルキーままさんの胸中をお察し申し上げます
返信する
楽しい軍団です! (もっち様)
2009-06-03 06:52:36
「スタンプーと愉快な仲間達」は ほんとに楽しくて気兼ねなく付き合えるので
感謝してまーす

エルファのカットはしばらく これで押していくので(笑)またの機会に見てもらいます
返信する
Unknown (ミルキーママ)
2009-06-03 07:33:01
載せていただき、ありがとうございます
あまりよく見ていなかったので、状況が良く分かりました。
そのてん、キャンディはおりこ―さんだったなぁ!どしたんだろー?

私も、この仲間がだーい好き、居心地いいですよね
これからも、ヨロシク
返信する
楽しそう☆ (もも母)
2009-06-03 08:04:04
愉快な仲間たちとこんな素敵なところで、うちも遊びたいです(*^_^*)
なんとも羨ましい~
フリードリンクには無料緑もいっぱいそれに噴水まで(笑)
近所にしかいってないな‥‥
新しいところ、夏が来る前に開拓したいなー
返信する
こんにちは (あんちょん)
2009-06-03 16:41:17
日曜日は楽しかったですね。
オフ会が中止になったのは残念ですが、毎週が
オフ会みたいなもんだから、かわりないか
でも、帰りのはちみつ屋は寄れなくて残念
次回ははちみつを買いに行きますよ
帰り、あんずが弁当を踏んでぶちきれて、
久しぶりにどついたら、かなり凹んだみたいで
二日くらい引きずってました。
ちょっと可愛そうなことをしたかな?
返信する
楽しかったですね! (ミルキーママ様)
2009-06-03 17:34:13
<アン・クロダ>に行くと、なーんか癒される私です
ミルキーちゃん、水 見るとほーんと すぐ飛び込んじゃうんですね
皆から聞いてたけど初めてみたので、ちょっと感動ー。
カメラ持って走って撮りに行っちゃいました(ゴメン )
キャンディーちゃんは、私が大声出したら、入るのやめましたよー
おりこうさんでした

また いこーね
返信する
一緒に遊びましょう! (もも母様)
2009-06-03 17:47:08
<アン・クロダ>ちょっと遠いのが難点ですが、とってもいいところです。
もも母さんのところはランに行かなくても、いつもの散歩コースが
ランみたいなもんですから、逆にうらやましいですよ
前に<朝霧ドッグフィールド>に行ったことあるんですけど
もも母さんのところからは遠いですか
関東方面は素敵なドッグランがいっぱいありそうですよね。
王国出身のワン達もいっぱい いるみたいだし楽しみですね~
返信する
あんず かわいそー (あんちょん様)
2009-06-03 18:00:22
あっ<はちみつ屋>だったっけ
間違っちゃったごめーん

あんず2日も引きずったの?よっぽど怖かったんだね
うちも昨日、息子が台所のドアをまたまた閉め忘れて…
やってくれましたよ3匹で
マーガリン完食~私もぶち切れましたよ片付けてないの棚にあげて(苦笑)
散歩中のエルファのおとなしい事
ちゃんとやれるんなら普段からやれっつうの
返信する
アン・クロダいいところですね。 (ニンファ)
2009-06-04 00:07:22
名古屋のワン友大集合ですね。
バーベキューも出来て、アジリティーも
できるのですね。
料金も安いし、言う事なしですね。
車克服して、名古屋に行けたら
連れていって下さいね。
返信する
ぜひ! (ニンファ様)
2009-06-04 17:15:59
ニンファちゃん車酔い 克服したら、ぜひ来てください
皆で大歓迎しますよ~

<アン・クロダ>もう少し近いといいんですけどねー。
ちょっと遠いんですよ
返信する

コメントを投稿

カフェ&ラン」カテゴリの最新記事