ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

毎日変化する庭

2010-05-10 17:21:59 | 
サポナリアが満開になりました。

余りにキレイだったので階段の下から撮った写真を大きく載せて見ました。

風雨で倒れてしまったけれど、そのままの姿もいいかなぁと思って









右上の白い花はモッコウバラ、もう終わりかけです。









スイトピーも咲き始めました。

名前の通り甘ーいキャンディの香りが庭中に漂います












ポールズ・ヒマラヤン・ムスク 雨が降ると蕾を落としてしまう事が多いのですが、今年は元気に残ってくれてます。
どうか、このまま咲いてくれますように




アンティークレース、 グリーンがかった微妙な色合いが素敵 






アンジェラもポツポツ咲いてます。

大株になったアンジェラ、バラゾウムシが付きやすいのが難点ですね




コンテス・ドゥ・セギュールの1番花



アリウムシューべりティー(だったと思う )もしかしたらギガンチウムより大きいかも




バラ、ミストレスクイックりーとシノグロッサムミステリーローズ




サルビアボルケーノはこぼれ種でどこにでも生えてきてしまう。

チョッピリ迷惑な花なのです。




毎日毎日、少しずつ色んな花が咲いてきて変化して行く私の庭です。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWも庭仕事! | トップ | アジ練♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べに丸)
2010-05-10 21:06:03
サポナリアが見事に咲いてますね!
倒れる前はもっと綺麗だったんでしょうね~。

スイートピー、最近見なくなりましたよね。

アンジェラお持ちでしたか^^
うちにもアンジェラありますよ~、同じくチラホラ咲き出しています。
ほぼ一期咲きみたいな感じですが、ピンクの花がラティスを覆い尽くすように咲くのが好きです。

サルビアボルケーノ初めて聞きました。
サルビアは結構好きで、バンヒューティ、グァラニチカ、パープルスカイ、コバルトセージ、アズレア等育てていますよ。
返信する
Unknown (ロッタとパーシーのおかあ)
2010-05-11 20:04:15
すご~~いっ!!お花も勿論どれも素敵なのですが~・・お家のそのゴージャスさにビックリ~~っ!!
ルル&マロンさんが、ディノままさんのお宅はセレブなのよ~って、コメレスに書かれてたんですが~・・・ホントっ!!半端なくゴージャスなお宅~~♪
お庭もすごく広いんですね~っ!!全部お一人で造られたんですか~・・?すごく素敵~っ!!
ガーデニング仕事も楽しくなりますよね~!
これは~~かなり自慢出来ちゃうお庭ですよ~♪ご自宅でもレストランとか~カフェが出来ちゃいそうですよね~♪隠れ家的なのとか~~素敵だろうなぁ~~♪
返信する
Unknown (ロッタとパーシーのおかあ)
2010-05-11 20:05:35
↑すみません・・何度もしくじってて~・・
どうも顔文字のせいでコメントが入らなかったんですね・・・大変失礼しました・・
返信する
Unknown (べに丸様)
2010-05-12 07:27:22
サポナリア、実は花が開く前から倒れてしまっていました
茎から放射状に花が伸びていくので頭が重いらしいです。
でも、こうやってこぼれるように咲く様子も中々良いもんです。
ここは階段の花壇なので特に枝垂れて欲しいのです。

アンジェラは最初の頃に買ったバラで、もう10年選手です。
枝もごっつくてかなりの大株に育ちました。
べに丸さんちにもあるんですね。
花が咲きそろうとフルーツ系の香りが広がりますよね

サルビアそんなに育ててらっしゃるんですか
ボルケーノは地味~な花です。
しかも雑草のように生えてくるので困り物です
返信する
Unknown (ロッタとパーシーのおかあ様)
2010-05-12 07:37:54
エエーッセレブですかぁー
全然、違いますよー
家もゴージャスでもなんでもないですし。
お庭は、そんなに広くはありませんが、今は花が咲き始めて
自分でも夢のような光景だなーなんて自画自賛してますが(笑)
我が家の庭は通りから見えなくて、おまけに高台にあるので、本当に『秘密の花園』なのです。
お隣のベランダからしか覗けないんですよ

コメント入りづらかったみたいでゴメンナサイ
最初の3つは削除しておきました~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事