ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

アジ練♪

2010-05-12 15:03:56 | エルファ
先日、3回目のアジリティーのレッスンがありました。

場所はいつもの『ラ・コーダ』さん

この日、エルファはやけにハイテンション

しかーし、生憎の雨の為ランでの練習は出来ません。

ちょっと狭いけれど屋根付きの場所でやることになりました。




初めての板跳びです。 エルファくらいの大きさだとこの板を4枚並べた幅を跳ぶそうです。






トンネルからこんにちは~



そして ジャーンプ



左付きから右付きに変えたり、トラップの練習をしたりと何だかとっても おもしろーい

エルファも終始ゴキゲンさん

やる気満々で、こんなエルファ見たことない

どうもアジリティーはエルファに合っているようです。




そして、このはも頑張ってます




軽々ジャーンプ




パパ、ママがお休みだったヴェイロンも誘って飛び入りで参加です。


まずは低めのバーから挑戦です




跳んだあと必ずここまで走ってくるヴェイロン



トンネルの練習、パパさんに出口で呼んでもらいます。



ママ上手に出来たでしょ


ヴェイロン、アジリティーは楽しかったかなまた一緒に練習しようね
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日変化する庭 | トップ | ポピー♪ポピー♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルル&マロン)
2010-05-12 16:51:33
エルファーちゃん終始 笑顔で  良かったですね~ ままさん独り占めも  いいのかなぁ
その子に向いてる物を見つけるまでが 大変ですよね  向いてる物を やれば いいもんね

一度 月曜日 お休みにして行って見ようかな?

大の反応が見たいです。

↓のコメント
秘密の花園ですか~  いいですね~
高台にあるのって  気分も
 
返信する
こんばんは (あんちょん)
2010-05-12 19:02:20
アジリティー、本当に楽しいですね
犬との達成感があり、面白い。
エルファは、来るたびにやる気もあがり上手に
なって行きますね。
先日、マロンの先生がいっていた意味がわかりました
この時なんか、尻尾フリフリでやっていたしね。
このはも、もう少しテンションあげてやってくれ~
もっと、おだてまくらないかんかな
返信する
Unknown (ニンファ)
2010-05-12 23:43:45
エルファ君、このはちゃん、ヴェイロン君
みんな活き活き楽しんでアジリティー
励んでいますね。
アジリティーは犬よりも一緒に参加する
人間の方がハードですし、2歩3歩先の
事を想定してコマンドをタイミング良く
出してあげないといけないので
大変です。
でも犬と一緒に楽しめる競技ですね。
ずっと続けてください。
返信する
ママさん頑張れ! (ルイプー)
2010-05-13 12:35:28
アジ練習楽しそうですね。
同じスタンプーでも得意なものが違っていてママさんが楽しそう。
ダンスよりアジの方が何倍も体力いりそうなので筋トレ(?)がんばって~

癒しのお庭 ホントに綺麗!
高台だと風って強くないですか?
今日も突風が吹いてますが花は大丈夫ですか?

癒しのディノ君 待ってま~す。
返信する
Unknown (ロッタとパーシーのおかあ)
2010-05-13 16:24:19
この日は、エルファちゃんと二人でのアジだったんですね・・?
エルファちゃんも~ディノままさんも~どちらも楽しそうに練習されてるので~・・上達も早いんでしょうね~。それに~さすがスタンプーさんは、賢いっ!のみ込みが早いですよね~。
ハンドラーであるディノままさんと一緒の楽しい訓練?これって、信頼関係とか~主従関係とか築くのに素晴らしくいいですよね!!
いいなぁ~~♪すごく楽しそうですっ!
次回が楽しみですね!
返信する
Unknown (ルル&マロン様)
2010-05-14 16:33:26
そうなんですよ、エルファとっても楽しそうなんです
こんなやる気満々のエルファは見たことない~って感じ。
大ちゃんもやってみますか
次回は24日2時からですよ。

ふふふ秘密の花園自分だけで見てるのはもったいなくてブログ始めたんでした
これから夏までの間まだまだ咲き続けてくれますよー。
返信する
Unknown (あんちょん様)
2010-05-14 16:42:52
アジ楽しいですね
このはは2回やれば満足してしまうタイプ
テンションの低さで言えばディノも同じ
何とかオビディエンスも楽しくやってくれないかなー。
今度はもっとおいしそうなトリーツでやってみようか
その点あんずはやる気満々でいいなぁ
このはも、あんずくらいウキウキでやってくれると良いのにね
返信する
Unknown (ニンファ様)
2010-05-14 16:48:26
2歩3歩先どころか1歩先も忘れてしまう私です
エルファがゆっくりやってくれるので追いつけますが、ビュンビュン走るワンコだと大変ですよね。
これから、いろんな事にチャレンジしていきたいです

ニンファちゃんダンスはどうですか
フレーズもボチボチダンス始めています
返信する
Unknown (ルイプー様)
2010-05-14 17:01:15
アジはダンスとはまた違った楽しさがあります。
でもダンスのとき培った集中力が役にたってる気がします。
難しさではダンスの方が上ですね。
なんといっても集中力の持続力が違います。
ルイ君アジ向いてそうですよ。

庭はやはり、遮るものがないのでモロに風が吹付けます
お花も倒れちゃいますよ。
でも風通しがいいのでバラにはいい環境かもしれません。

ディノ余り出番はありません
返信する
Unknown (ロッタとパーシーのおかあ様)
2010-05-14 17:09:39
いつも3頭連れて行くのですが、やってるのはエルファだけなんです。
あとの2頭はバーとか跳べないんですよ

そうですね、確かに信頼関係を築くのには良いかもしれませんね。
それにワンコと何かを一緒にやるって、すごく楽しい
昔のワンコは一緒に仕事をして飼い主との絆を高めていたのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

エルファ」カテゴリの最新記事