ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

個人レッスン見学

2012-03-17 14:54:11 | マロン
3月15日 この日もマロンでレッスン。



ちょっとちょっと、も少しちゃんとフセようよ。。。

リラックスするのは、良い事だけど、これはし過ぎだよ。



さて、実はこの日 合同レッスンの後はるばる神戸から個人レッスンを

受けにやって来たお方がおりました。





はい、ラテちゃんです。

ママが実家にお里帰りするついでに、マロンに寄ってレッスンを受けます。

ラテちゃん、何が始まるかドキドキ中



まずは先生が、なみねちゃんを使ってお手本、見せます。

ラテちゃん難なくクリアー。

しかーし、このあと持ち手が先生に変わった途端、







激しく抵抗!!




するも、先生に押さえつけられ あえなく撃沈

自我抑え真っ最中。


そして。。。



恒例ペットボトル攻撃ー。

これには、やー跳んだ跳んだ。

ラテちゃんとは逆方向にペットボトルを取りに走るなみねちゃんが

写っていて爆笑!

このあとのラテちゃんの、まー素直なこと。

先生の横にぴったり付いて、シッポもフリフリ

おやつだって食べれちゃいます。

これ自我の強い子はおやつ食べないんだよねー。



++++++++++++++++++++++++


そして、なみねちゃんがフードキャッチしたり、ボールで遊んだりするのを

ひたすら我慢したり、

ウチの3頭とスレ違いの練習したりして、

最後にあんずを連れて来た時には、横向いて見ないフリだってできちゃいました。




レッスン終了~。

すっかり放心してますねぇ

個人レッスンの見学をさせてもらったのは、これで3度目ですが、

みんな、それぞれ反応が違って面白い。

色んな犬の反応を見るのはとっても勉強になります。


先生曰くラテちゃんは、とっても育てやすい犬だと言うことです。

良かったねラテちゃん

そしてお疲れ様でした。

後は、ママの頑張り次第かな?

あっ、そうそう先生に血統書見てもらったら、エルファとはもちろん血縁関係にあるんだけど、

何とらぶ君とも、血の繋がりがある事がわかったんだよね。

血統書から色んな事がわかって面白いね~。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春がまた。。。 | トップ | マロンで勉強会 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィオ姉2)
2012-03-17 20:36:24
ディノ君フセどころか足投げ出して寝てるじゃないですか(^m^)
レッスン中というよりカフェでくつろいでいる感じで
3わんともかわいいです。

神戸から個人レッスン受けにって
ラテちゃんまますごい行動力ですね。
自我の強い子はおやつ食べられないって???
いろいろ詳しく教えてほしいです(>人<)
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2012-03-17 21:18:55
え~~~とうとういらしたんですね~
でもいろんなことが分かって~良かったですね
これからも続けられるのかなぁ??

いつか~大とも一緒になるのかなぁ
楽しみです(*^。^*)

それにしても3頭の伸び伸びタイム~~
凄すぎ~です
返信する
Unknown (フィオ姉2様)
2012-03-18 12:16:34
場所がカフェだから?
こんな格好してるのかな。
って訳じゃないよね

ラテちゃんのママ、若いだけあって行動力ありますよね。
羨ましいです。

フィオ姉さん、4月15日にディニーズガーデンでBBQするんですが、
良かったらいらっしゃいませんか?
フィオ姉さんの、フットワークの軽さなら大丈夫
自我のお話しもいっぱいできますよ。
返信する
Unknown (ルル&マロン様)
2012-03-18 12:27:06
そうなんですよー。
ラテちゃんのママさんの行動力はスゴイです。

これからは、ご実家に帰られた時にレッスン受けにいらっしゃるんじゃないかな
それに、近々会えると思いますよ。

3頭リラックスし過ぎだよねー
でも、大ちゃんも教室ではノビノビ~ですよね。
返信する
Unknown (そらままです。)
2012-03-18 17:27:15
わぁ~ラテちゃんの個人レッスンを見学なさったのですね!
ラテちゃんの動きがとても速かったのが写真で分かりました。
飼い主の私達が出来ても他の方がリードを持っても同じ行動が出来たほうが良いのですね。
ラブちゃんとラテちゃん血縁だったなんて!
血統書って色々分かるのですね♪
それにしてもエルファ君フレーズちゃんディノさんの落ち着きにはびっくりです(*^ ^*)
返信する
Unknown (そらまま様)
2012-03-18 20:10:52
ラテちゃんの動きにカメラが追いつきませんでした

そうですね、飼い主さんだと安心してラテちゃんも身を任せますが、
先生だと、やっぱりテンパリましたね。
まー、逆にテンパってくれないと自我の抑えようがないんで。。。
うまく跳ねてくれましたよ

血統書で色んな事がわかりますねぇ。
ひょっとしたら、そら君とも繋がりがあったりして。

ディノ達、落ち着いているというか、ダレてるというか。。。
返信する
Unknown (もも母)
2012-03-18 20:31:01
ラテままさん、すごい行動力ですね!
いいなー、マロンさんでの個人レッスン。
わんこに、あきらめさせるんですよね。
うちには、それが必要なんですよね・・・私も行ってみたいです
返信する
Unknown (ひろりん)
2012-03-18 21:03:15
こんばんは。ACOさんラテちゃんの個人レッスン行くって言ってましたね。
何だからぶの個人レッスンを思い出しちゃいました。

らぶと血縁関係にあるんですか~?本当に~?
今、ACOさんにもメールしたところです。
何かビックリです。こんな身近にいるなんて驚きですね。
何だか嬉しいです。
返信する
Unknown (じゅんぴ)
2012-03-19 10:49:44
こんにちわ~。

マロンさんでのミニーの個人レッスンを思い出します!
見に行かれたんですね?
ラテちゃんの新しい発見あったかな?
次回のグループレッスンが楽しみです!

しかし、ラテちゃんとらぶ君が血縁関係とは??やはりスタンプーの世界って狭いんですね。。。ミニーも身近に親戚いないかなあ・・・。
返信する
Unknown (もも母様)
2012-03-19 16:17:21
マロンに通うと犬が我慢する事を学びますね。
これって、いろんな所で役に立つんです。

レッスンも2~3時間と長いのも、その間に犬が気を抜いてボロが出やすくなるからです。
スタンプー、中々ボロだしませんからね。

もっと近ければオススメの教室なんですが。
ちょっと遠いよね。。。
返信する

コメントを投稿

マロン」カテゴリの最新記事