ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

シンシアの丘 続き

2010-08-21 14:28:15 | Green Wave
今日はちゃんとアップ出来ますように



では、施設内部を紹介します。



私がすごくイイなぁって思ったのは、各ドアにこんな可愛いイラストが書かれていること

トイレ



ボランティア室



トレーニング室



トレーニング室の中には6ヶ月のパピーがいました。

私達が入って行っても、さすがですね鳴き声一つあげません。



こちらのコは大きな鏡の前に置かれています。

街中にはよくこんなガラスが全面貼りになっている所があります。

そういう所でパニックにならないように、普段から慣らしておくそうです。





犬舎の中も見せて頂きました。

中ではラブが、おもちゃと格闘していました




グルーミング中のゴールデン  

実はこのグルーミング室の中には、猫が2匹一緒に入れられているんですよ。

この猫ちゃん達もトレーニングに一役かっているのです。



シャワーがかけられている壁にもこんな可愛い絵が




この部屋ではユーザーと介助犬が、一緒に寝泊りしてトレーニングする事が出来ます。




ベッドの他にも机やお風呂、トイレもあります。



施設内ではグッズの販売コーナーもあって、どれもこれも欲しい物ばかり



ぬいぐるみ チョー可愛かった


けど。。。私が買ったのはこのストラップ




今までのユーザーさんと介助犬の写真がズラーっと飾られています。


とは言っても、盲導犬 1070頭に対し介助犬の数は54頭、聴導犬にいたっては

わずか20頭というのが現状のようです。

『シンシアの丘』 は全て寄付で賄われているそうです。

日本介助犬協会のHPはこちら

http://www.s-dog.jp/

上記のグッズもこちらで購入することができます。

売上の一部は協会に寄付されるそうです。

皆さん一度覗いてみて下さい。




あと少し書きたい事がありますが、このへんで今日は終わりにします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またですかぁ | トップ | シンシアの丘 続きの続き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニンファ)
2010-08-22 00:11:37
パソコンの調子、気になりますね。
ブログの記事、作ってさあアップと思った時
飛んでしまうと唖然として何もしたく
なくなります。今回はうまく行って良かった
ですね。
シンシアの丘、すばらしい施設ですね。
ディノままさんが紹介してくれた黒ラブの
ぬいぐるみいいですね。HPも覗いてみました。
後日売り上げに貢献しますね。
来月のペット博、来られるのですか?
返信する
Unknown (ロッタとパーシーのおかあ)
2010-08-22 16:37:05
ホントですね~。ドアのサイン!可愛いですね~。まだ新しいのもありますが~何処もキレイですね~。
盲導犬も同じで~色々な音を立てて慣らす訓練や~鏡を使ってるのかは、聞いた事が無いのですが色んな状況に対応出来る様に訓練を受けてますもんね。補助犬の違いはあれど~通じるものがあって、似た様な訓練がなされてるんでしょうね。中部も~亡くなってしまったそうですが、協会に居着いた猫をレスキューして~そのまま訓練に協力して貰ってたそうです。

ココは~チャリティーグッズがお洒落ですよね~。最近では、ドックデプトなんかともタイアップしてるんでしたっけ・・?日盲は、そうでしたが・・
中部も~もうちょっとデザインを何とかしたらグッズの売り上げからも寄付がもっと見込めるのに~って、よく職員さんと話してるのですが・・なかなか・・体質が古くて時間を要すみたいです~。
私は~ネットでは、購入した事無いのですが以前 中部のイベントのボラで手伝いに行った時に、横のブースが介助犬のブースでした。その頃は、まだシンシアの丘は出来てませんでしたが。その時に~Tシャツとかグッズを買った事があります。盲導犬のサポートショップや補助犬全体の引退犬退をサポートしてるJSDAさんなんかでも、売り上げに貢献してます。可愛いTシャツやグッズが色々あるんですよ~。
返信する
Unknown (ニンファ様)
2010-08-22 16:53:58
そうなんですよ~
どうも長い間、ブログを書いてるとダメみたいで突然パッと消えてしまうんです
ニンファパパさんにもその時のショックはお分かり頂けると思います。
これからはちょっとばかし記事が短くなると思います

さっそくHP見てくれたのですね
黒ラブちゃん可愛いでしょう。
私もTシャツとか買いたいなって思ってます。


ペット博、あんちょんさん達と計画しています。
多分18日の土曜日に行くと思います。
決まったらまたメールしますねー
返信する
Unknown (ロッタとパーシーのおかあ様)
2010-08-22 17:07:47
さすがロッタとパーシーのおかあさんですね
よくご存知です。
盲導犬も介助犬も同じような訓練をするのでしょうか
でも、盲導犬の場合ユーザーさんの目になる訳ですから、より厳しい訓練をするのでしょうね。

グッズ、そうなんですよ。
ホント可愛くて思わず買ってしまいます。
デザインが可愛いとそれだけで、盲導犬や介助犬が身近に感じられますよね。
ぜひ、中部盲導犬協会にも可愛いグッズをお願いしたいです。
補助犬をサポートする団体が色々あるのですね。
ロッタとパーシーのおかあさん、ほんとよく知ってらっしゃいます
私は大した事は出来ませんが、せめてグッズ購入に尽力を尽くしたいと思います
返信する
Unknown (もも母)
2010-08-24 21:37:27
色んな事を考えて作られているんですね。
すごいなー
でもどうしても、泣けてきちゃいます

私も微力ながら何か協力したいと思います^^
返信する
Unknown (もも母様)
2010-08-25 17:45:09
本当にすごい施設でした。
こんな所で訓練できるワンコは幸せですね
盲導犬や介助犬のような補助犬になるには、パピーのころからの、努力の積み重ねが大事だと言う事がよくわかりました。

もも母さんは、以前ラブを飼われていたから余計に感情移入してしまうんでしょうね。
ラブやゴールデンって明らかにプードルとは違いますよね。
返信する

コメントを投稿

Green Wave」カテゴリの最新記事