ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

フランスの雑誌

2011-10-01 15:29:06 | ハンドメイド


point de croix  フランスのクロスステッチの雑誌。






さすが オシャレなデザインがいっぱい










どれもこれも 可愛くて すぐにでもステッチしたいくらい +++








サモイロフさんの「冬の葉飾り」も着々とステッチ中

今はもっと進んで、アルファベット刺してます。



+++追記+++




スタンド式のルーペ買いました。

LEDも付いてて、とっても使い易いの。

これのお陰で夜もステッチ出来るようになりました。

重宝してます
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種まきしましょ | トップ | 今日の5頭 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも母)
2011-10-01 23:20:32
随分とご無沙汰しちゃいました<(_ _)>
夏の終わりからちょっと夏バテやら人事異動やらで、バタバタして、読み逃げしてました

この夏、一番こもり気味だったのは、我が家だったかもしれません^^;

このLED付きのルーペいいですね!
この前、ふと思いついて久ーーーーーーしぶりにハワイアンキルトをしてみたら、
目のピントがあわず、大変でした(><)

p.s. 裕次郎とひなたは元気です。


返信する
Unknown (ルル&マロン)
2011-10-02 01:21:55
フランスの本流石ですね~色使いがとても~穏やかで~私もこんな色使い好きです。

スタンドのルーぺ  いいなぁ~
私は、老眼手放せません~~

横レス~ごめんなさい
もも母さん~お元気そうで良かったわぁ~~
返信する
Unknown (もも母様)
2011-10-02 11:45:44
ニンファママから、聞いておりました。
スピンクちゃんのブログでトレーニングの記事を見たり、
ブログのトップがハロウィンになってたりしたんで、お元気なんだなーと安心してました

新しい環境にはもう慣れましたか
ブログもゆっくりでいいので更新してくださいね。

このルーペいいですよ!
お値段もリーズナブルで、3000円しないんです。
お薦めです
返信する
Unknown (ルル&マロン様)
2011-10-02 11:53:26
フランスのクロスステッチの雑誌もう可愛くて可愛くて見てるだけで幸せな気分です。

ルーペいいですよ
ルル&マロンさんは編み物ですから、ルーペより眼鏡の方が使いやすいですね。
私、眼鏡をかけた事がないのでイマイチかける事に抵抗があるんですね

もも母さんの復活うれしいですね。
コメ欄にお名前無いと寂しいですから
返信する
Unknown (フィオ姉2)
2011-10-02 22:30:51
ブログひっこしま~す(^◇^)
URLは http://fizo.blog.fc2.com/ になります。
よろしくです。
まだ記事の書き方もカスタマイズ仕方もわからなくて
イライラしてます(^_^;)

スタンド式ルーペいいですね。
母に勧めてみます。
雑誌の中は全部フランス語なんですね。
ディノままさんフランス語できるんですね。
すごい!!
返信する
Unknown (フィオ姉2様)
2011-10-03 10:37:42
ブログお引越しですか?
了解しましたー

このルーペ良いですよ。
ぜひ、お母様にお薦めしてみてください。
フランス語できる訳ないじゃないですか(笑)
見て楽しんでるだけですよ。
でも、クロスステッチって図案を見ればだいたいわかるんです。
刺繍糸の品番も書いてありますから。
あとは感(笑)
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事