ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

今日の5頭

2011-10-03 13:01:32 | お友達
このはとゆすらが、ウチに来て早9日

早いものです。

最初は落ち着きのなかった2頭も、随分慣れてきて、

こんな風に2頭で絡むようになりました。





2頭で遊び始めるとエルファは自分も入って行きたくなるんですね。



あっ、後ろの洗濯カゴはムシしてくださいね


で、そこにフレーズも参加して3頭でガウガウが始まります。



意外ですが、このはとエルファは仲が良いんです。

普段スタンプーに厳しいこのはも、エルファとは仲良く遊びます。



エルファ、2頭から噛まれてますね(笑)



このは達が来てから分かった事ですが、フレーズってホントはヤキモチ焼きだったんですよ。

だから、エルファがこのはと遊ぶのも気に入らなくて、自分も入ってくるんです。

どうやら、このはには負けたくないみたいです。

それからフレーズは、ゆすらとも対等に遊ぼうとするんです。

自分の大きさ考えず、ソファに乗ってるゆすらと遊ぼうと思いっきりピョーンって

ソファに飛び乗ったんですよ。

そしたら。。。ゆすらがバフッとか言っちゃって

そうなんです、フレーズ踏みつけたんですよゆすらを。。。

もう、ビックリ 『コラーッ』って怒ったらフレーズ驚いてましたが、

ゆすらを見ると何でもないようにしてたんで、とりあえずホッとしましたが

これだけ体格差があると気を付けなくてはいけませんね







庭を少し片付けたので、6頭を庭に出してあげました。











6頭で走りまわって遊ぶかと思ったら、みんなサラダバーに夢中なんで、



すぐ、家の中に入れてしまいました。



明日、このはとゆすらが、お家に帰ります。

いよいよベビーと対面、

さーどんな反応するのか楽しみ楽しみ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスの雑誌 | トップ | こんにちは!赤ちゃん! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィオ姉2)
2011-10-03 19:55:35
大型犬と小型犬の多頭飼
大変そうだけど楽しそう~(^◇^)
でも今夜限りなのですね。
このはちゃんとゆすらちゃんも
毎日が楽しくて帰りたくないって思っているのでは?

返信する
Unknown (フィオ姉2様)
2011-10-03 20:20:09
サイズの違う犬の多頭飼いは、結構たいへんですね。
同じサイズの方が気を使わなくていいかも

このはとゆすらは、きっと家に帰りたくて仕方ないと思いますよ
返信する
Unknown (もも母)
2011-10-03 23:56:04
明日、このはちゃん&ゆすらちゃん、おうちに戻るのですね。
ちょっと寂しくなりますね。

フレーズちゃんとひなた、性格似てると思います。
ひなたもやきもち焼きです。
裕次郎と私たちの間に割り込むし、裕次郎と他のわんこが遊んでいると割り込みます。
欲張りなのかしら^^;

ゆすらちゃん、なんともなくて何よりでした
返信する
Unknown (もも母様)
2011-10-04 17:30:01
今日、このは達はおウチに帰って行きました。
ディノ達もトリミングに行ったので、我が家には誰もいません

久しぶりに静かな我が家です。

あー、ひなたちゃんの行動フレーズと一緒です
フレーズも、そうやって割り込んできます。
何なんでしょうね
群れのリーダーになりたがるようです。
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2011-10-04 21:24:49
あっもう今日は、いないのかなぁ~?

あんちょんさんのお家~
賑やかになったことでしょうね~

クララも~フレーズちゃんに似てますよ~
割り込み専門ですから~
返信する
Unknown (ルル&マロン様)
2011-10-06 06:36:18
そうなんです、このは達が帰って一気に静かになってしまいました。

あんちょんさんの所、賑やかになったでしょうね。
でも、赤ちゃんは良く寝てくれる良い子だそうですよ

クララちゃんもフレーズタイプですか
女の子はみんなそうなのかしら
返信する

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事