溝口酒店 酒屋の店窓から

たまに酒情報を伝える旅のはじまり

寒北斗酒造 祝30周年記念!

2015-09-28 16:35:31 | 日記

 昨日は、「寒北斗酒造 30周年記念の会」に出席させてもらいました。
「寒北斗」販売店さんが集まり、初めてお会いした酒屋さん方ともお話させてもらって、とても勉強になりました。ありがとうございました

  矢野朋子社長さん。
 酒蔵にお邪魔したときも、店員さんと同じく自然に働いていらっしゃいました。
 とても腰の低い方で、話されるときも柔らかい言い方をされます。お手本となる大好きな方です
 
 杉田専務さん、大坪杜氏さんのご挨拶もあり、若い蔵人さんも増えていて活気ある蔵になっています。
 
 そして、乾杯は、寒北斗30周年記念酒 純米吟醸
 
 私の大好きな「円楽師匠」がデザインされた記念酒となっています。
 口当たりが柔らかくって、とても美味しかったです。
 発売前に、お披露目してもらいました。店頭には後日届きます

 会場はホテルの中華のお店でしたが、日本酒に合わせて、かなりのお時間をかけて作られたそうです。
     
  初めて口にする食材もあり、お料理はコースの8品(写真は3枚ですが・・しかも食べかけ)器もとても綺麗で、お酒も、大満足で楽しませていただきました。

  お出迎えから、お見送りまで、本当にお世話になりありがとうございまいした。
  これからも、寒北斗取扱店として、精進してまいります!
  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015 月山山麓  白わ... | トップ | 豊の秋 純米 ひやおろし 原酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事