溝口酒店 酒屋の店窓から

たまに酒情報を伝える旅のはじまり

奥の松 ひやおろし 純米吟醸原酒

2014-11-22 16:15:56 | 日記

 今日はポカポカ陽気で日向ぼっこにはちょうど良い1日でした。

 今日のおすすめは、
 <福島> 奥の松 ひやおろし 純米吟醸原酒 
 
 1.8L 2,646円 (税込み価格)

 季節商品棚が寂しくなってきました。まだまだ「ひやおろし」が美味しい季節なんですけどね・・・。
 

 -今日のひとり言-
 先日ボージョレ・ヌーヴォー解禁日に試飲会に行ってきました
 ソラリアホテルの17Fでの試飲会。大きな窓から見える夜景・イルミネーションがとってもきれいな場所で行われ、お料理もとっても美味しかったです。通常の試飲会は、グラス一人につき一つとなっているのに対し、1杯飲み終わるとすぐにグラスを引いてくれ、新しいグラスで違うワインを楽しめました。さすがだなぁ・・と感心しました。
 
 半分ほどがヌーヴォーで、あとはシャンパンや通常のスティルワインがあり、飲み手にはちょうど良い品揃えでした。ボージョレ・ヌーヴォーと言っても、軽くて飲みやすいものから、味わい深いものや、エレガントで柔らかくとってもフルーティーなものまで、様々でとっても勉強になりました。
 隣には、焼酎や日本酒コーナーもありましたが、ワインのみをいただきました。
 
 最後はケーキがとっても美味しそうだったので、私の好きなスパークリングロゼと一緒に、チョコケーキは赤ワインと一緒にいただきました。美味しかったので残さずお腹に入りました
 本当にありがとうございました




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ20日解禁!ボージ... | トップ | 月山 赤ワイン入荷してます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事